一年飾ったドライラベンダー…最後は香りを楽しみましょう

一年飾ったドライラベンダー…最後は香りを楽しみましょう
投稿日: 2021年3月7日 更新日: 2021年3月7日
閲覧数: 1,056
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご訪問ありがとうございます。 趣味はお菓子作りとカメラ。資格  栄養...
庭で収穫したラベンダーをドライフラワーにしてぶら下げたり花瓶にさしたり、スティックにして枕元に置いたりと一年間楽しんだあとは次の年のラベンダーに交換するのですが、ただ捨てちゃうのはもったいない!
熱湯を注いで置くだけで部屋中に香りが広がります。最後までしっかり楽しませてもらいます。

材料

  • ラベンダーのドライフラワー :2本から3本
  • 耐熱のカップ :一つ
  • 熱湯 :適量

ドライフラワーにしたラベンダーを一年間 飾って楽しみます。

ドライフラワーにしたラベンダーを一年間 飾って楽しみます。

花瓶に指したり、スティックラベンダーを作ってみたり。

フェイクグリーンと吊るしてみたり。

一年間飾ったラベンダーと耐熱のカップを用意します。

カップにラベンダーをカットして入れます。茎もいい香りなのでいれちゃいます。

熱湯を注ぎます。

部屋中に広がる香りを楽しみましょう。

コツ・ポイント

少しの量で香るので少量から試してみてください。
天然のアロマをたのしめます。 
一年間たたなくても、リラックスしたいなぁと思うときは花瓶から少し抜いて使ってもオッケー。急な来客でお部屋の匂いが気になるときにも役に立ちますよ。

ホコリをかぶっているので飲むのはおすすめできません…


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード