【家で本格イタリアン】コストコのポークミートボールトロットルとは

【家で本格イタリアン】コストコのポークミートボールトロットルとは
投稿日: 2021年2月28日 更新日: 2021年2月28日
閲覧数: 7,036
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのデリカコーナーって、次々と新しいアイテムが登場して、コストコに行くたびにワクワクドキドキしちゃいますよね~

今回は、そんなコストコのデリカコーナーで12月に発売された、ポークミートボールトロットルの魅力について探っていきたいと思います。

それでは、さっそくいってみましょう!

コストコのポークミートボールトロットルを買ってみました!

というわけで、コストコに行って、ポークミートボールトロットルを買ってきましたよ~♪

ジャーン!

コストコのデリカ定番の黒いパッケージの中に、トロットルというパスタとミートボールが入っている、ボリュームタップリのデリカに仕上がっていますね~

そもそも、トロットルという言葉は、イタリア語で独楽(コマ)を意味する言葉なんだとか。

そのネーミング通り、コマに似た形のショートパスタが使われているということで、どんな感じなのか気になっちゃいますよね?

それでは開けてみましょう!

コストコのポークミートボールトロットルを開けてみました!

コストコのポークミートボールトロットルのフタを開けてみると、こんな感じになっていましたよ。

フタを開けた瞬間からトマトとハーブの良い香りがしてくるんですよ~

この香りからして、美味しいのは間違いなさそうです(笑)

見た目は、以前コストコで販売されていた「ヴィーガンボロネーゼ」によく似てますね~

ミートボールの上には、細くカットされたシュレッドチーズとイタリアンパセリが振りかけられています。

そして、これこれ!

このクルクルっとなっている形のトロットルが今回の目玉です!

見た感じからして、とってもボリュームがありそうですね。

コストコのポークミートボールトロットルの調理方法

それでは、コストコのポークミートボールトロットルを調理していきましょう!

調理とはいっても、ズボラな僕でも超カンタンにできちゃいます。

1.パッケージのフタをとります

2.トレイごと電子レンジ入れます

3.500Wで10分~15分程度加熱したら完成!

ねっ!これなら誰でもほったらかしで、本格的なイタリアンができますよ。

もし、こんな感じで1人前など、少ない量を加熱する時は、もっと短時間でできるので、お手軽ですよね♪

コストコのポークミートボールトロットルの味

コストコのポークミートボールトロットルの味

では、アツアツのうちにコストコのポークミートボールトロットルを食べてみましょう!

うん、なるほどなるほど!

とってもイタリアンっていう感じの味付けのパスタですね。

ボロネーゼのソースは、思ったほどコッテリではなくて、どちらかというとアッサリ系な万人受けしそうな感じに仕上がっていましたよ。

また、ちょっとピリ辛なのかなって思ったのですが、全く辛さもないので子どもでも全然OKです。

ちょっとアクセントが欲しい時は、お好みでタバスコをかけるのもいいですね。

また、このボロネーゼの中に使われているのが、大豆ミート。

言われないと、本物のお肉だと思ってしまうほど、完成度の高い大豆ミートなんです。

もちろん、大豆を使用しているので、とってもヘルシーで嬉しいですね!

また、ボロネーゼの中には、野菜の食感もちゃんと残っていて、凝縮された旨みがトロットルによく絡んでいてとっても美味しいです!

このトロットルは、形が複雑なので、ソースが想像以上に絡んでいてとっても美味しいですよ~

なんだか、普段でも使いたいショートパスタですね。

トロットルの食感のほうは、もちもちしていて、アルデンテというよりも少し柔らかめ。

これなら、子どもでも食べやすいと思いますよ。

そして、パスタよりも迫力満点だったポークミートボールもいっちゃいましょう!

う~ん!お肉がギュギュっと詰まっていて、これも美味しい~♪

牛挽肉のような感じと全然ちがっていて、豚挽肉らしいアッサリとした味で、とてもいい!

ただ、ミートボールとはいっても、直径が4~5センチくらいのビッグなミートボールなので、とても食べ応えがありますね~。

まるでハンバーグを食べているような感じでしたよ(笑)

見た目はかなりガッツリ系のデリカかなって思ったのですが、食べてみると意外とヘルシーで、結構な量を食べてしまいました!

コストコのポークミートボールトロットルの内容量

コストコのポークミートボールトロットルの内容量

コストコのポークミートボールトロットルの内容量は1,340gです。

パスタだけではなく、直径4~5センチくらいある大きなポークミートボールが10個も入っていて、満足感がありますよ!

ソースがあっさり目なので、意外とペロリといけちゃうくらいです。

4人くらいで食べると丁度いい量です。

トコのポークミートボールトロットルの値段・価格

コストコのポークミートボールトロットルの値段は、1,780円でした。

コストコのデリカコーナーのアイテムとしては、まあまあ一般的な価格ですね。

でも、電子レンジだけで、これだけ本格的なイタリアンを楽しめるので、コスパはかなりいいですよ~♪

さすがコストコですね。

コストコのポークミートボールトロットルの賞味期限

コストコのポークミートボールトロットルを購入したのは、2021年1月26日でしたが、消費期限は1月28日となっていましたよ。

ですので、加工日含めて3日間でした。

家族4人で食べればすぐに無くなる量ですが、残ってしまっても冷凍保存すれば長持ちするので、全然心配する必要はなさそうです。

コストコのポークミートボールトロットルの保存方法

コストコのポークミートボールトロットルは、ジップロックに入れて冷凍保存をすることができますよ。

いつもであれば、ラップに包んでからジップロックに入れるのですが、ポークミートボールトロットルの場合はソースも絡まっていたりするので、そのままジップロックに入れて冷凍保存します。

できたら、スライド式のジッパーがあるタイプを使ったほうが入れやすいですよ。

冷凍してしまえば、1ヶ月近くは持ちますので、食べきれない場合には冷凍しちゃいましょう。

コストコのポークミートボールトロットルのカロリー

コストコのポークミートボールトロットルのカロリーは、100gあたり168キロカロリーです。

1パックの重さが1,340gなので、計算すると2,251キロカロリーですね。

4人で食べれば1人あたり562キロカロリーなので、思ったよりもローカロリーかなって思います。

コストコのポークミートボールトロットルの原材料

コストコのポークミートボールトロットルの原材料

原材料名:野菜パスタ(パスタ、トマトジュース漬け、にんじん、その他)、ミートボール(豚肉、玉ねぎ、豚脂肪、その他)、ソース(トマトジュース漬け、トマトピューレ漬け、玉ねぎ、その他)、ナチュラルチーズ、パセリ/香料、安定剤(加工デンプン、キサンタン)、加工デンプン、セルロース、pH調整剤、着色料(カラメル)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・りんごを含む)

保存方法:要冷蔵4℃以下

コストコのポークミートボールトロットルの栄養成分表示

コストコのポークミートボールトロットルの栄養成分表示

栄養成分表示:100gあたり
熱量168キロカロリー、タンパク質7g、脂質9g、炭水化物13g、食塩相当量0.8g
この表示値は目安です。

コツ・ポイント

とういことで、昨年末にコストコで登場した新商品「ポークミートボールトロットル」について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

フタをとって電子レンジで約15分で美味しい本格イタリアンが楽しめるオススメアイテムです。

ボロネーゼの中には大豆ミートが使われていて、味もあっさり目でとってもヘルシー。

見た目はかなりゴージャスなので、ホームパーティーでも使えそうですよ!

是非、コストコのデリカコーナーに行ったら、手に取ってみてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る