お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

フードをもっと活用して暖か自転車ライフ

フードをもっと活用して暖か自転車ライフ
投稿日: 2021年2月27日 更新日: 2021年11月26日
閲覧数: 1,035
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
もの作りや発明が趣味です。商品化できるように日々コツコツとまい進中...
うちの近所では、この寒空に帽子なしで髪をさわさわなびかせて自転車に乗っている人が大半です。
それもコートにフードがついているのに…。活用している人はほとんど見かけません。
せっかくあるのだから使いましょう!
フードの上から大きめのネックウォーマーをスポッとかぶると、耳横からの風もシャットアウト!

自転車は寒~い…。あるものを利用しましょう!

自転車は寒~い…。あるものを利用しましょう!

コートなど、上着についているフードをかぶります。
でもこのまま自転車に乗ると、風がフードの中に入って脱げてしまったり、耳横、襟元にビュービュー風が入ってきて、寒いです。

大きめのネックウォーマーをフードの上からかぶる

大きめのネックウォーマーをフードの上からかぶる

これで耳横ぴっちり風が入らず、首も暖か。
マフラーだとほどけてきたり、巻く手間がかかります。
ネックウォーマーだとワンアクションです。

口元も覆って呼吸も楽に

口元も覆って呼吸も楽に

通勤・通学で息があがると、口元まで覆えば呼吸が楽です。

コツ・ポイント

韓国ドラマではよくフードをかぶっているシーンが出てきますが、日本ではフードは飾りもの?なんでなんで?といつも思っていました。
帽子より首も暖かいし、荷物にならないので、いつも肩に乗せているこんなに優秀な暖房グッズ、皆で流行らせましょう!!(^O^)/


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード