一石二鳥!メイクを落としたのにメイクが残った時の対処法

一石二鳥!メイクを落としたのにメイクが残った時の対処法
投稿日: 2021年2月25日 更新日: 2021年2月26日
閲覧数: 481
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
普段入浴と一緒にメイクの汚れ落としなどをして、その後スキンケアをすると思います。
その際きちんメイクを落としたつもりなのにメイクが残ってしまったことはありませんか。
残留メイクはお肌のくすみや毛穴の角栓の詰まり、吹き出物の原因と言われています。
もう一度クレンジングオイル、洗顔、スキンローション、ミルクローション、美容液、
保湿クリームを行うとお肌への負担も結構かかると思います。(このルーティーンは様々ですが)
その際ベビーオイルでメイクを落としながらスキンケアが出来るんです。
メイクの残ったところにベビーオイルをコットンにつけて拭き取ります。
それだけで、乾燥がちなお肌も防げますよ。



材料

  • ベビーオイル :適量
  • コットン :数枚

せっかくメイクを綺麗に落としたのに、残ってしまった。
ベビーオイルをコットンにつけてメイクの残った部分を拭き取ります。
後は中断したスキンケアを続行するだけです。なければそれで終了です。
お疲れ様でした。(^O^☆♪

コツ・ポイント

その他、メイク中にマスカラがお顔に着いた時ベビーオイルを綿棒や、コットンにつけてチョチヨ
とつければ簡単に取れますよ。
ベビーオイルは赤ちゃんから使えるお肌に優しい成分が配合されています。
お肌への合うかどうかは個人差がありますので何卒ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード