ランチョンマットと、手でつけられるホックを使います。
ちなみに私はセリアのランチョンマット(ストライプ柄)とメタルホックを使いました。
ランチョンマットはプラ製のややしっかりしたタイプのものです。
ランチョンマットの四隅に穴を開けてホックをつけたら完成です。
(ホックをつける際は凸凹を間違えないようつけてくださいね)
四隅にホックをつけたら↓
ホックを止めます。ホックを止めると画像のような形になります。
キッチンペーパーを用意し、キッチンペーパーの周りにこれを巻き、ホックの隙間からキッチンペーパーの先っぽ(始まり)を出して使います↓
ホックの隙間からキッチンペーパーを出したら完成です。
縦にしても使えます。
突っ張り棒を通し、壁に渡して使用してもオッケーです!
スッと引き出して使えます。
我が家のキッチンです。
画像のようにコンロ横の勝手口の壁に渡して使っています。
この位置はすぐに手が届くのでとても使い勝手が良いのです。ただ、キッチンペーパーを突っ張り棒に通しただけだと、むき出し感が半端なく生活感が隠せませんでした。
でも、このカバーをつけたことで我が家の悩みが一気に解決!見た目もお洒落になりホコリも気になりません。
嬉しすぎてオリジナルのカバーを何点か作ってみました。
ランチョンマットを半分に切って、ホックをつけるとトイレットペーパーのサイズに。
トイレットペーパーを掃除用に使う時など、画像のようにして使えば生活感も隠せて使い勝手も良いですよ^_^
ありそうでなかった?自分好みのあったらいいなを形にできて良かったです。満足満足^_^
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます