サンリオ☆ポムポムプリンのハンバーグオムライス☆

サンリオ☆ポムポムプリンのハンバーグオムライス☆
投稿日: 2021年2月13日 更新日: 2021年2月14日
閲覧数: 1,542
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
前日の夕飯で残ったハンバーグをランチのオムライスにトッピングしてポムポムプリンのオムライスにしました。
ハンバーグが残ったら、オムライスを作ってポムポムプリンにして食べませんか?
ハンバーグが残っていなくても、特別な時にも是非!

顔パーツをつくります

顔パーツをつくります

①のりで顔パーツをつくり、ウインナーを輪切りにして、ベレー棒のボタンを作り、ピックをさしておきます。
丸ピックがあれば、ウインナーなしで☆

オムライスをつくる

オムライスをつくる

②いつものオムライスを作って下さい。
それが1番!!

【材料】四人前
玉ねぎ…1/2
ニンジン…1/2
ピーマン…2個
ウインナー…8本
卵…ひとりあたり2個、小さい子は1個
米…ひとりあたりお茶碗1杯分
バター20g+卵用(5g×4)
のり、マヨネーズ、顆粒和風だし、塩、こしょう…少々
トッピング野菜(ベビーリーフ、プチトマト、ブロッコリー)…適量

今回、私は2歳半の娘も食べれるように作りました。
玉ねぎをみじん切りにし、ウインナー(顔パーツであまったウインナーをつかう)1㎝角、ピーマンを5㎜角、ニンジンを薄くイチョウ切りにきる。
フライパンにバターを入れ玉ねぎを炒め、透き通ってきたら、ウインナー、ピーマン、ニンジンを入れて炒め、塩こしょう、顆粒の和風だし少々、ケチャップを入れてさらに炒め、水分をとばします。

③ごはんを入れて混ぜ合わせ、塩こしょうで味を調整して、ラップをしいた器にいれる。
ちょうどいい大きさの器に。
なければラップで包んで形成すれば大丈夫。

④別のフライパンで卵を焼いていきます。
バターを入れ溶かし、ほぐした卵(2個分)を焼きます。フライパンを傾けて端で卵を形成し、びっくり返して、すぐに盛り付けます。



盛り付けて完成!

盛り付けて完成!

③をお皿の手前に盛り付け、上に④をのせます。
温めたハンバーグにウインナーをさしたピックをかざり、息子、主人用には、ベビーリーフ、プチトマト、ブロッコリーを一緒に盛り付け、顔パーツはマヨネーズをつけてはりました。

コツ・ポイント

ハンバーグは煮込みハンバーグでした。
ピックにつけたウインナーにも、ハンバーグのソースをつけて同じ色にすれば良かったかな(^_^;)

2歳半の娘は始めてのピーマン嫌がらずに食べてくれました(///ω///)♪
まず、のりをはがして食べてはいましたが…Σ(゜Д゜)のり好きなので…



SNSでシェア
詳しく見る




「料理レシピ」の人気アイデア