見本は回転寿し!アレがラップに負けない保存カバーに

見本は回転寿し!アレがラップに負けない保存カバーに
投稿日: 2021年2月10日 更新日: 2023年7月14日
閲覧数: 8,995
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
よくスーパーでレタスやトマトをご購入の際丸いケースに入っていませんか。私はこれを必ず
そのままで購入します。これが優れものなんです。サランラップではカバーができないものがたくさんあると思うんです。すぐに食べれば問題ないのですが、時間が読めない時があると思います。
例えばケチャップで描いたハートや英字、ケーキのデコレーションなどはサランラップ
ではカバーすると崩れてしまいます。そこで回転寿しでよくカバーをかけながらお寿司が回ってますよね。
あれがヒントになりました。(笑)
つまりあの丸い野菜ケースを使ってデコレーションしたケーキなどのカバーに使います。
冷蔵庫にもそのまま入ってとても便利です。
この投稿がお役立てできれば幸いです。
実は密かにこの丸いカバーを私は第二の食器と呼んで結構色々な使い方をしております。
第二の使われ方の際また投稿致しますので、もし宜しかったら是非ご覧下さい。

材料

  • スーパーでレタスなどを入れて売っている容器 :何個でも

コツ・ポイント

汚れたり、ヒビが入っていたら気軽に捨てれます。
私のところでは状態によっては燃えるゴミとして出せます。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード