〈無印良品〉ダンボール収納グッズ活用法

〈無印良品〉ダンボール収納グッズ活用法
投稿日: 2021年1月20日 更新日: 2021年1月20日
閲覧数: 2,973
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
無印良品のダンボール材を使用したファイルボックスの活用法です。
手軽に使えて便利な上、書類だけでなく様々な場所で使えますよ。

5枚セットです。

5枚セットです。

ワンタッチで組み立てられるダンボールファイルボックス5枚組A4用のダークグレーを購入しました。この商品は同サイズでベージュもあります。

組み立て簡単!

組み立て簡単!

たたまれて販売されている状態ですが、
広げてきちんと底のツメ部分を一箇所入れるだけで組み立て完了です!
袋から開けて5個組み立てるのも数分で終わっちゃいます。

まずは書類を

まずは書類を

たくさんのお子様のプリントや保管書類などファイルケースなどで収納を仕切ることが多いと思います。5枚組のダンボールファイルは複数個並べることで見た目もスッキリ整うという効果もあります。

日用品のストック品の仕分けにも使えるので便利。
洗剤やスプレー類、詰め替え袋のストックなどがすっきり入ります。一般的な容量のボトルや詰め替えですと画像のように4つ入りました。

高さがあると前から見たときには1つ前の画像のように一見何が入っているか分からないほどのスッキリ感!ご主人やお子様が家事に参加しているご家族は多いと思いますがその場合は〈ラベリング〉できちんと中身がわかるようにしておくと良いですよ。

クローゼットではハンガー置きにも使える

クローゼットではハンガー置きにも使える

クローゼット内では、着るためにハンガーに掛けていた洋服を取り出した後から洗濯が終わってきた洋服を掛けるときまでのハンガー置き場としても使えます。ファミリークローゼットの方は2個並べてサイズ別に収納しても良いですね!

コツ・ポイント

その他、子ども部屋でお子様がよく使う買い置きの文房具をストックするのに使ったり、クローゼットでは水着などシーズン物や帽子や小さなバッグなどの小物などをカテゴリー別に分けて収納するのにも使えます。
プラスチック製のファイルケースではなかなか無いカラーリングと使わなくなったらまたたためる、というメリットもある無印のダンボールファイルケース。おすすめします。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集