捨てる前に!可愛い練乳の空き容器を再利用☆ふったら出てくる爪楊枝ケースに!

捨てる前に!可愛い練乳の空き容器を再利用☆ふったら出てくる爪楊枝ケースに!
投稿日: 2021年1月20日 更新日: 2023年2月10日
閲覧数: 19,048
35 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
練乳の空き容器が可愛くて♡捨てる前に何かに使えないか考えました♪

使用済みの練乳です。

使用済みの練乳です。

これをこんな風に↓

カットして、中身を綺麗に洗います。蓋も綺麗に洗って、容器全部を除菌しました。
キレイになったところで、爪楊枝を入れます↓

爪楊枝の尖った方が上に向くようにして、30〜40本ほど入れます。(爪楊枝をパンパンに入れすぎない事がポイントです)

カットした口の部分をクリップで塞いだら完成。

上下にふります。

上下にふります。

上下にシャカシャカと振ってみてください。すると、空き容器の先の穴から爪楊枝が1本出てきますよ。
運が良ければ一発で出てきますが、たいてい2、3回振ると出てきます。
なかなか出が悪い時もあるかもしれません。なんせ材料費0円の簡易な爪楊枝入れなので、そんな時でもどんまいです!気長に出るまで何回か振って出してみてくださいね。

爪楊枝の先端を上向きに入れたことで、爪楊枝を取る時、危なくないです。

おまけ

おまけ

中身を洗う時に、カットした部分なんですが、口を閉じるのはクリップでもテープでも、口が閉じれたら良いのですが、画像のように、ジップロックの口の部分をカットして、両面テープで貼り付けると開閉しやすいですよ。

材料費0円で作る簡易な爪楊枝ケースでした。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード