素敵に見えるピアスの選び方+オシャレの魔法を使えば【おうち時間】の気分も上がる!

素敵に見えるピアスの選び方+オシャレの魔法を使えば【おうち時間】の気分も上がる!
投稿日: 2021年1月14日 更新日: 2022年9月8日
閲覧数: 836
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザー/クローゼットコンサルタント 3歳から自分で服を...
おうち時間が増えた今、皆さんは自宅でのファッション、
どうされていますか?


私は以前、オンオフをはっきり分けていました。
家では完全リラックスと決めて
ルームウエア=パジャマみたいな状態。


でもそれがコロナ禍では逆にストレスに!
そこで、私が取り入れて気分が上がったことを、ご紹介します。

それは家でもピアスやアクセサリーをすることです。
それも、なんとなくではありません。こだわって、可愛く!


以前は、帰宅したらアクセサリーをすべて外してました。
マスクするからちょっとのお出掛けはすっぴん。
するとメリハリがなくなってしまって。

リラックスとは、緊張があるから必要なんだな~と気付きました。
鏡に映る自分を見て、上がらない日が続くと
ずーっとテンションの低い状態に。


だから家でも鏡を見た時に、ちゃんと上がる自分でいよう!
と、始めてみました。

夏から始めたら、これが本当にテンションが上がって!
そこで今回、ここに載せたピアスを冬用に買いました。


そして今は、他のアクセサリーもつけるようになりました。

最初はピアスだけでしたが、鏡を見る時しか上がらない。


それだけでも楽しめたけど、手元を可愛くしたら
いつでも眺めて、ずっと気分よくいられるかも!
そう思って、家でもアクセサリーをフルでつけてみました。


これが私には効果絶大でした!

もちろん、家事をするときなどは手元のアクセサリーが
邪魔になることも多々あります。
その時は外したらいいんです。


「1日中してなきゃ!」とルールを決めなくていい。
1日のうち、1時間でも自分で「可愛い♡」と思える。
それだけで自分で自分のご機嫌を取ることができます。

「自分で自分の機嫌を取る」


外的要因による変化を余儀なくされる今、
とても大切なことだと思います。


そんな時、こんな些細な事で気分が上がる。
ファッションは魔法だな、と思いました。

家でのアクセサリーはピアスがメインになるので
今回、手持ちの時計やバングル、リングに合うか
確認しながらピアスを増やしました。


その時チェックするポイントは


●金具はゴールドかシルバーか
●素材・テイストが合うモノがあるか
●全体の色のトーンを揃えられるか
●バッグ・靴とも合うか(外出用に、ここもチェック)



これらの条件をクリアしたものを選ぶと
「アクセサリーをしてるのに、なぜかオシャレに見えない」
を防げます。


なぜなら原因は、「ちぐはぐな組み合わせをしている」
ことだからです。


色とテイストを揃えることに気を付ければ
プチプラだってオシャレのオーラが出てきますよ~。

今日は、この花びらピアスにしよう♡
朝、そんなことを思うだけでウキっとなる。
そんなスタートを切るだけで1日ご機嫌で過ごせます。


「なんだか毎日のテンションが下がる」と思ってる方。
良かったらファッションの魔法、試してみて下さい。


お読みいただきありがとうございます。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード