【無印良品】ステイホームが充実する無印良品の最新キッチン雑貨

【無印良品】ステイホームが充実する無印良品の最新キッチン雑貨
投稿日: 2021年2月8日 更新日: 2023年1月19日
閲覧数: 3,672
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
\無印良品元店員目線でのレビュー&無印活用法/ 富山県在住。汚部屋...
ステイホームが当たり前となった2020年。
おうち時間を充実させることにあれこれ工夫した1年でした。
中でも毎日の家事(料理)をラクにしたり、楽しくしたりする雑貨をあれこれ見つけるのが日々の楽しみ。
今回は昨年秋以降に発売した無印良品のお気に入りの最新キッチン雑貨を紹介します。

鉄フライパン

鉄フライパン

昨秋、鉄フライパンがリニューアル!
ちょうど、鉄のフライパンが欲しいと思っていたので使ってみることにしました。
リニューアルしたものは持ち手にカーブが加わり持ちやすくなりました。

お店のような羽根付きの餃子に!!

お店のような羽根付きの餃子に!!

なんといってもオススメは餃子を焼くこと。
羽根が付いた、お店のようなパリパリの餃子に♪

紙製・水切り袋

紙製・水切り袋

三角コーナーの代わりになる水切り袋。
無地なのでデザインのカラフルさが目障りになることがありません。
耐水性がありシンクに置きっぱなしにしてもOK。

外袋も水切りとして使えるエコデザイン

外袋も水切りとして使えるエコデザイン

無印らしい!!と感心したのが、この仕様。
外袋も中の袋と同じ穴があり、水切り袋として使えるのが特徴。
無駄がないエコ仕様に関心したデザインになっています。

キッチンダスター

キッチンダスター

ダスターといえば、ネット限定で人気のこのアイテム。

通販は業務用で中身は100枚入り!
箱が大きいと聞いていて、収納スペースに困りそう…と、
一度も使たことはなかったアイテム。
少量版が登場!ということで、早速購入しました。

柄は2種類。私はグレーを購入しました。
サイズが35㎝×61㎝と大判なので、半分に切って使っています。

シンク周りやテーブルを拭いたり、キッチンの掃除に大活躍。
1週間くらい使って汚れが落ちにくくなったら処分しています。

程よい薄さで乾きやすく、管理もしやすいのでお気に入りです。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード