冬を楽しもう♪ ハンガーで作る雪の結晶飾り

冬を楽しもう♪ ハンガーで作る雪の結晶飾り
投稿日: 2020年12月24日 更新日: 2020年12月24日
閲覧数: 1,236
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
海外在住。物づくりとコーヒーと猫をこよなく愛する3児の母。北欧生活を...
どこに飾っても目を引くインパクトのある美しい雪の結晶。なんとコレ、ハンガーで出来ているんですよ!制作時間10分弱。超かんたんな雪の結晶を作って、冬を華やかに楽しみましょう♪

材料

  • ハンガー :16本
  • マスキングテープ

材料の確認

材料の確認

必要な材料はハンガー16本とマスキングテープだけ!

▶︎色は何色でもOK!お好みで選んで下さい。ハンガーの色とテープの色は同じ色で揃えた方が仕上がりが綺麗です。

【1】ハンガーを結晶型に並べる

【1】ハンガーを結晶型に並べる

①まず2つのハンガーを上下対象になるように合わせる。

② 「①」を4つ、花のように並べる。

③ 「②」の上にさらに「①」を4つ、少しずらして並べる。

▶︎16本すべて並べ終わると写真④のようになります。

【2】テープで留める

【2】テープで留める

どんな風に留めても良いですが、私の場合は写真の★印の部分を留めました。必要に応じて何ヶ所でも留めて下さい。

大人用ハンガーで作るとかなり大きめの作品ができあがります。小さめの作品に仕上げたい場合は子供用ハンガーを使って下さい。

コツ・ポイント

たった2つの材料でオシャレな雪の結晶が出来上がり!外に飾るも良し、室内に飾るも良し♪ 「これハンガーで出来てるの⁉︎」と皆ビックリしますよ〜。




SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集