ハリッさば

うれしい!国産さば使用、缶も可愛い
価格 450円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年12月23日 更新日: 2020年12月23日
閲覧数: 624
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

うれしい!国産さば使用、缶も可愛い

国産のごろっと大きなサバを味付けたのが「ハリッさば」です。「ハリッサ」は、パプリカをベースに唐辛子やハーブ、ガーリックをブレンドした日本人に親しみやすいようにアレンジ(ヨーロッパでは発音上アリッサ)された地中海生まれの調味料です。「カルディ」の2大人気商品がコラボした缶詰なので話題性も抜群です!
 缶詰を開けてみると、真っ赤な状態のサバがインパクト強めです。スパイシーな香りと香味野菜の旨味もあり、かなり食欲をそそります。

ポイント1

宮城県石巻市魚町で製造となっています。あの金華鯖の名産品のところです。

ポイント2

気になる脂質ですが青魚の脂質はEPA,DHA血液をサラサラにする・コレステロールや中性脂肪を下げる効果があります。さらにDHAは脳や神経の機能を助け、脳を活性化させるはたらきがあります。サバは青魚の中でもEPA、DHA量はトップクラスですよ。

ポイント3

中は真っ赤です。辛いですが癖になりそうです。魚肉も柔らかく、骨もなく美味しいですよ。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード