おうちの色んなところで!使えるウタマロクリーナー

おうちの色んなところで!使えるウタマロクリーナー
投稿日: 2020年12月21日 更新日: 2022年4月18日
閲覧数: 10,221
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
京都の整理収納アドバイザーです☺︎住宅販売会社に勤めながら整理収納サ...
皆さんご存知のウタマロクリーナー。この時期、手がカサカサなので、中性洗剤ながら手にも優しいウタマロクリーナーでお掃除です!

フローリングの黒ずみに

フローリングの黒ずみに

我が家はリビングなどのフローリングにも使ってます。直接スプレーして(おおざっぱですか)雑巾で拭き取ります。フローリングは掃除機をかけていても拭き掃除すると意外と汚れがあるのがわかります。二度拭きなしで使用しています。
液晶や水拭き出来ない箇所には使用不可なのでご注意ください。

玄関の三和土に

玄関の三和土に

玄関の三和土にも直接スプレー。(雑ですか)
三和土の汚れは頑固なものもあるのでメラミンスポンジでこすって落としています。
余裕があれば雑巾で拭き取っています^_^

窓ガラスやサッシにも

窓ガラスやサッシにも

年に数回しかしない窓ガラスもサッシにもウタマロクリーナーを使ってお掃除。
サッシの汚れは結構落ちてスッキリです♪
カビは落ちないのでカビ取り専用をお使いください。

キッチンのココも

キッチンのココも

換気扇やコンロ周りもウタマロクリーナーで。
油汚れもかなり落ちます。
(年季の入った汚れはスプレーしてラップをかけてしばらく置いてから拭き取ります。)

コツ・ポイント

各所に洗剤をおかなくても洗剤の数を絞って使えば種類もそんなに要らないのかも!と思いました。種類が多くなるとそれだけストックを置くスペースも要りますよね。色々使えるウタマロクリーナー、便利でした^_^



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード