シリコーン調理用トング

【無印良品】調理に大活躍!今年買ってよかったアイテムNO1のシリコントング
価格 690円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年12月15日 更新日: 2021年7月20日
閲覧数: 3,372
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
\無印良品元店員目線でのレビュー&無印活用法/ 富山県在住。汚部屋...

【無印良品】調理に大活躍!今年買ってよかったアイテムNO1のシリコントング

今秋発売して密かに大人気。
入手困難ともいわれている無印良品のシリコントング。
実は発売と同時に購入しました。
数か月使ってみて、ここが使いやすいというポイントをまとめました。

ポイント1

つかみやすいデザイン。

トングといえばつかむ部分がスプーン状になっているのですが、
こちらは片方がギザギザ?になっています。
類似のトングよりつかみやすいのが特徴です。

ポイント2

パスタだとこんな感じでしっかりつかめるので、盛り付けしやすいです。

ポイント3

薄くて箸だとつまみにくいベーコンも楽々つかめます。

ポイント4

調理中に灰汁取りシートをひょいとつまむことも…(笑)

ポイント5

最後にお掃除。
熱いうちに拭きたいコンロの拭き掃除に使っちゃうことも。

「調理用」トング…という突っ込みはなしで(笑)

軽くて使いやすいのでとにかく調理中のあらゆる場面で大活躍です

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード