ごはんにかける胡麻味噌坦々スープ

一流料理人が選んだ【第2位】じゃ1位は?ごはんにかけるシリーズ
価格 290円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年12月7日 更新日: 2020年12月7日
閲覧数: 1,541
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
 🤔🤨🤬😬🧐🤫

一流料理人が選んだ【第2位】じゃ1位は?ごはんにかけるシリーズ

近所に無印良品が出店したので、ほぼ毎日通い美味しいレトルト食品を探している中、テレビでランキングされていた物を食してみました。
一般の人ではなく、有名料理人が1位にランキングしただけあって、おいしかった😅

ポイント1

1人前180グラム入りで、290円でこの味はうれしい!

ポイント2

一見、色味もパッケージよりも薄いが封を開けた瞬間、胡麻の香ばしい香りが食欲をそそる。

ポイント3

特に口の中に入れると、タケノコの触感が口当たり良く、ちょっとだけ豆板醤のピリッと辛さがたまらない。花椒油(ホワジャオ)の香りが利いてます。
※中国の郷土料理がお手本…との記述※

器が大きいせいか、具材が少なく感じてしまった……。

ポイント4

まだやっていませんが、うどんやフォーなどにかけたり、そのままでもGOODだそうです。

何故2位?普通は1位を投稿するでしょ?ってなりますよね⤵あらっ!テレビを見ていて記憶していた1位がこれだったのですが、1位はルーロー飯、3位がガパオでした。【見直したら間違ってた❢】ルーロー飯は売り切れでした🤑

ポイント5

3位のガパオ

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集