たった200円でできる!ゴミ箱の生活感をなくしてスッキリ見せるワザ

たった200円でできる!ゴミ箱の生活感をなくしてスッキリ見せるワザ
投稿日: 2020年11月30日 更新日: 2020年12月2日
閲覧数: 62,782
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
◆ライブドア公式ブロガー「いつでも、HOME」 ◆著書「アイデアノートで...
リビングや洗面所などに置いてあるゴミ箱、
ゴミ袋が見えている状態だと、生活感が出てしまいますよね。
ゴミ袋が隠せないタイプのゴミ箱でも、セリアのグッズを使ったひと工夫で
スッキリとゴミ袋を隠して生活感をなくすことができますよ♪

材料

  • 開閉フック(セリア) :2セット(4個)

ゴミ袋が丸見えで生活感・・・

ゴミ袋が丸見えで生活感・・・

内箱などがない普通のゴミ箱だと、ゴミ袋をセットすると丸見えに・・・。
この状態だと、どうしても見た目の生活感が出てしまうのが悩みでした。

セリアの開閉フック

セリアの開閉フック

そこで用意したのが、セリアの「開閉フック」
これ、掛ける部分を開け閉めできるタイプのフックなんです!
2つ入り100円で、2セット購入しました。

カチッと留まるのが◎

カチッと留まるのが◎

このフック、開閉する部分が、パカパカ開閉できるだけではなく、
「カチッ」と留まるようになっているというところがポイント!
裏には粘着テープがついていて、貼り付けて設置できるようになっています。

ゴミ箱の内側にフックを貼る

ゴミ箱の内側にフックを貼る

ゴミ箱の内側の4隅に、この開閉フックをペタッと貼り付けます。
このとき、フックが下向きになるように、逆さ向きに設置します。

フックにゴミ袋を挟む

フックにゴミ袋を挟む

取り付けたフック4か所で、ゴミ袋を挟んで固定します。
フック部分がカチッと留まるので、下向きに設置してもゴミ袋が落ちません♪
開け閉めも固すぎないので、ゴミ袋の交換もラクにできます。

ゴミ袋が見えずスッキリ!

ゴミ袋が見えずスッキリ!

これで、ゴミ袋がゴミ箱から飛び出さなくなって、見た目スッキリ!
リビングや洗面所など、目に触れやすい場所のゴミ箱も、
このひと工夫で、生活感をぐっと抑えることができますよ♪

コツ・ポイント

この方法なら、内箱がないタイプのゴミ箱も簡単にスッキリ見せることができます。
100円ショップの安いゴミ箱など、内箱がなく袋を隠せない・・・というゴミ箱に、
ぜひ試してみてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード