おうち時間が充実する暮らしの仕掛け

おうち時間が充実する暮らしの仕掛け
投稿日: 2020年11月25日 更新日: 2020年12月1日
閲覧数: 897
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは! 北海道の片づけクリエイター はせがわあかねです! 6...
うちのこどもたちはオモチャ入りのバスボムが大好き!

たまにドラッグストアで購入するのですが、あれ、すごく高いんですよね…。ほとんどオモチャ目当てで入浴剤がオマケみたいなもの。

だから最近は100円ショップのオモチャ入りバスボムでどうにか間に合わせていたのですが、100均のは個人的に香りが好きになれず。。。

お金はかかるし、モノは増えるし、苦手な香りでリラックス出来ないしで困っていた時に試してみたアイデアです!

材料

  • 段ボール :ひとつ
  • 入浴剤 :たくさん

入浴剤の福袋をゲットしました!

入浴剤の福袋をゲットしました!

オモチャ入りのバスボムの代わりに【入浴剤の福袋100個入り】を購入しました!

ただ、これまでのようにオモチャがついていない分こどもたちのお楽しみは半減…

\そこで一工夫!/

\そこで一工夫!/

段ボールの側面に丸く穴を開ければ…

即席《入浴剤抽選BOX》の完成!

即席《入浴剤抽選BOX》の完成!

毎晩楽しい抽選会♪

毎晩楽しい抽選会♪

ハズレなしのアタリくじ💓

こどもたち二人、毎晩交互に抽選して楽しんでいます◎

オモチャじゃなきゃ喜ばないと思ってたのは私だけで実際はオモチャがなくても充分楽しめたようです( ^ω^ )


ちょっとしたことですが、ほんの一工夫で暮らしはもっと楽しくなる!という実例でした。

コツ・ポイント

入浴剤以外にお菓子を入れて抽選しても楽しそうですね♪

段ボールは入れるモノに対して少し大きめを選ぶと、中でしっかり混ざります!


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集