くるみボタンアレンジ!!マグネットフックの作り方

くるみボタンアレンジ!!マグネットフックの作り方
投稿日: 2020年11月22日 更新日: 2023年3月28日
閲覧数: 8,027
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイドが大好きで色々作っています。 レシピをブログやハンドメ...
ダイソーさんの材料で冷蔵庫やホワイトボードで便利に使えるマグネットフックを作りました。
(※生地はダイソーさんではないです。)

ハギレの消費にもおすすめですし、インテリアに合わせて生地を選ぶこともおすすめです。

同じマグネットフックが無い場合でも、マグネット部分がくるみボタンで覆える大きさのものがあれば出来ます。

とっても簡単ですので沢山作ってフリマやバザーに出品するのも楽しいです♪

動画やブログhttps://ameblo.jp/gooongoooon/entry-12459365384.html?frm=theme
でも更にレシピを詳しく解説していますのでそちらも併せてご覧ください。

材料

  • マグネットフック :1個
  • くるみボタン【38mm】 :1組
  • 生地 :適量

作り方

作り方

マグネットフックとくるみボタンを用意します。

くるみボタンの準備をします。
ボタンの足をペンチで外します。

打具・打具台を使ってボタンに布を包んでいきます。

くるみボタンが出来ました。

後は、マグネットフックにくるみボタンを付けるだけなのですが・・・

このままだとくるみボタンの裏側の形状のせいで・・・

真っすぐにならず斜めになってしまいます。

くるみボタンの裏面とマグネットの接地面が真っすぐ平らになる様に重ねて、ぎゅっと押し込みます。

どの位押し込んだらいいのかというと・・・

先程の様にマグネットフックをのせてみると分かります。
ちゃんと水平に置くことが出来ます。

接着します。

乾くと透明になるタイプの接着剤を使用してください。
100均でも購入できます。

よく乾かして完成です!!

動画で確認

動画でもレシピをご覧いただけます。


SNSでシェア
詳しく見る