お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

紫雲膏

華岡青洲 『外科政宗』に収載 アカギレに効く〜
価格 850円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年11月23日 更新日: 2020年11月23日
閲覧数: 350
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

華岡青洲 『外科政宗』に収載 アカギレに効く〜

この時期からしもやけがひどくなったり治ったりしたことありませんか。
病院ではお馴染みのヒルドイド軟膏を処方してくれるのですが、このご時世なので控えていました。
ドラックストアやネットで情報収集しました。
結局たどり着いたのは紫雲膏でした。
口コミもなかなかです。
アカギレにつけたら即効性!ほんと驚きです。
上海コスメの保湿クリームのようにたくさんはつけれないのでピンポイントだけにつけます。
ネットの書き込みに20年間悩ませれたシミが治ったPOSTOを見つけ、書き込みも満更でもないと思いました。
紫雲膏は江戸末期の名医華岡青洲の創方で漢方の軟膏として
『外科政宗』に収載されています。ロングセラーなんですね。

ポイント1

成分がすごい100g中紫根10.7g、当帰7.16g、ゴマ油89.53g ミツロウ26.86g トン脂2.69g
(上記の全量136,98gから得られる紫雲膏は100g)
ひび、あかぎれ、しもやけ、外傷、火傷などの効果を発揮するとのこと。
少しつけた時臭いがしますが、メーカーによって異なるそうです。
スキンケアにも使用されている高価な成分がかなり含有されているので期待できそう。
   
【編集部注】
あくまで個人の感想です。効果については保証するものではありません。   



※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る