花壇の雑草対策◆楽にオシャレに見える防犯砂利

花壇の雑草対策◆楽にオシャレに見える防犯砂利
投稿日: 2020年11月18日 更新日: 2020年11月23日
閲覧数: 3,924
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、収納を見直したり、簡...
雑草抜きが面倒な花壇・・・・💦  

しかも、うちの花壇、何故か近所の猫が
💩をしに来てしまうので猫除けだらけ(;^_^A
何かいい方法がないかと、ずっと考えてて、
雑草には、ウッドチップがいいと聞いてたんだけど
それだと猫のう〇ち対策にはならない(´;ω;`)

そこで思いついたのが、除草シート♪
これなら土じゃないから猫が穴を掘って
アレを埋められたりしない( ´∀` )
プラス見た目も兼ねて砂利を敷き詰めてみました♪
これなら穴は掘れないし、雑草対策もバッチリ(*^▽^*)

ビフォー

ビフォー

元々は、猫除けで埋めてしまってて
ほんと見た目の悪い感じだったんだけど、
「まぁーいいかー」って長らく放置・・・(;´Д`)

でも気になりだしたら、気になって気になって(笑)

防犯砂利と除草シート

防犯砂利と除草シート

っで、今回購入したのが除草シートと防犯砂利・・・・。

まだ、すべて埋め尽くせてないんだけど
除草シートを敷いて、60Lの防犯砂利を
上からバラまいてます( *´艸`)

土が見えない方が綺麗だし、
これで猫対策も出来たかなぁ・・・!(^^)!

本当は花で埋め尽くしたら、もっといいかもだけど
枯らさない自信がない・・・(´;ω;`)
それに、防犯砂利、薄いレンガ色でいい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

コツ・ポイント

簡単で見た目も綺麗になりました♪

シートは10mで1000円弱、防犯砂利は20Lで700円ほどです。
雑草や猫糞・・・意外にお金も掛からないのでお薦めです('◇')ゞ


SNSでシェア
詳しく見る

2020年12月14日 21:07
roseちゃん、お久しぶりです。 困ったニャンコがいるのね。 ミントやローズマリーのハーブ、お酢は試してみた? あとコーヒーかすも効果あるみいよ。 マリーゴルドはハーブの一種だけど、お花ならマリーゴルドやランタナは猫避けにもなるし、強いからほったらかしでもいいからオススメ。 砂利の間から雑草はえると、これまた抜くのが厄介だから防草シートは大正解ね。 我家はそろそろ防草シートをかえなきゃいけないわ。 私は先月取り寄せた花の苗をポット苗のままにしてるの。 寒くて庭仕事なんて、とてもする気になれなくて。 roseちゃんちの方はまだ暖かい? こちらは明日、明後日あたり、雪かもって騒いでるわ(><)
2020年12月15日 07:17:41
achanおはよぉーーー ほんと私もご無沙汰しちゃってーーー💦 この時期、懇談や行事が色々重なってる上に 母が週末 白内障の手術なの・・・(◎_◎;) 何だかバタバタよ( ノД`) やっとネコは来なくなったのー 色々アドバイス、ありがとぉ♪ 寒いからかも知れないけど、また来るようになったら ハーブも試してみるねぇ(^^)/ こっちも今日は寒いよーーー 最低気温4度って、あり得ないわ( ;∀;) 栃木は、もっと低いのかなぁ?? それにしても雪って・・・(;´∀`) 大阪は何年かに1回降る程度だから子供たちは喜ぶけど( *´艸`) 毎朝、四女のランニングに付き合わされてるから これもバテバテの要因かも(笑) もう1時間走ったら足がもつれそうで・・・(;´Д`) 年を感じるってやつ??(笑)
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集