クリスマスに♡子供と一緒にお菓子の家作り

クリスマスに♡子供と一緒にお菓子の家作り
投稿日: 2014年12月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,795
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キャラ弁・キャラクター料理家 レシピ開発、撮影、講師 SNS総フォロワ...
クリスマスが近付くと、子供達から「お菓子の家を作ろうよ!」とお願いされます^^

ヘクセンハウスって早めに作って観賞用にする場合もあるようですが、子供達はやっぱり食べたいので(笑)
クリスマスのギリギリに作って2、3日飾ったら食べてしまいます。

これは今まで作った中で1番のお気に入りです♪

初めて作ったお菓子の家

初めて作ったお菓子の家

無印良品のキットを購入したのがきっかけでした。それがこのお家。
家の土台は私が作りデコは当時3歳だった長男も手伝いました。
市販のお菓子をちょっと飾ったシンプルなお菓子の家。
http://www.muji.net/store/campaign/detail/C14111402

2年目はキットで作って要領が分かったので型紙から自作しました。
子供の頃に夢見たカラフルで可愛いお菓子のお家をイメージして初のアイシングクッキーにも挑戦。
市販のキャラクターのお菓子も使ってド派手なお家が出来ました。

次男が大きくなって、作る時に喧嘩にならないように子供達は自分だけのお菓子の家を作りました!
思い思いにデコレーションしたお家です。

ミニュチュアサイズの型がとても便利でした。
http://www.maruki-youji.co.jp/products/detail.php?i=592
型は百均のセリアで扱っていました。



SNSでシェア
詳しく見る