開ける・切れる・すくえる!ツナ缶に最適なスプーンで調理ラクラク♪

開ける・切れる・すくえる!ツナ缶に最適なスプーンで調理ラクラク♪
投稿日: 2020年11月8日 更新日: 2020年11月8日
閲覧数: 765
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
ツナ缶を開けるとき、爪が割れないか…少し躊躇したことありませんか。
開けた後も、油をどうやって切ろう…、最後までかき出すの面倒…、なんて思っていると
ツナ缶を開けるのが億劫になりますよね。

そんなプチストレスを解消する、とっておきのスプーンがあるんです!

その名も「ツナ缶スプーン」

その名も「ツナ缶スプーン」

こちらが、ツナ缶に便利なスプーンです!
缶のプルタブを”開ける”・油がしっかり”切れる”・すみずみまでキレイに”すくえる”
これさえあれば、ツナを取り出すまでの一連の作業が、とってもスムーズなんです。

プルタブ、らくらくオープン♪

プルタブ、らくらくオープン♪

プルタブと缶の間に爪を引っ掛けたら、爪がパリッ…
お料理の前に心が折れたことありませんか!?

このスプーンの柄の先端部分、缶とプルタブの隙間にスッと入るから、
プルタブが簡単に立ち上がります♪

油がしっかり切れる。

油がしっかり切れる。

ツナと油をしっかり分けたい!
普通のスプーンでは、油が入ってしまったり、フォークですくうと身がこぼれてしまったり…

このツナ缶スプーンの良いところは、缶のカーブにフィットするスプーン形状。
そして、穴あきなので、ツナを押さえながら、油をしっかり切ることができます♪

ピタっとフィット

ピタっとフィット

缶のフチ裏や底のくぼみに残るツナ。最後までかき出すのは意外に面倒くさい。

この先端の先割れ部分が、缶のフチ裏や底のくぼみにピタっとフィットして、最後までキレイにツナをかき集めてくれますよ。

パウチの絞り出しにも

パウチの絞り出しにも

さらに、パウチ食品の絞り出し機能も付いていて、このスプーン1本で、なんと4機能も!

手で絞り出すと、最後まで具材が出せず、菜箸を駆使したり、
中の具材が手について汚れたり、簡単な作業なのに手こずります。
このスプーンの柄のクリップ部分で挟み出せば、パウチのすみずみの具材をしっかり取り出せます♪

コツ・ポイント

ツナ缶以外にもホタテの缶詰やカニ缶などにも◎
キッチンに1本あると重宝します。


KOKUBO・紀陽除虫菊・扶桑化学さんのおすすめ情報

SNSでシェア