全部本物!ナチュラルテーブルコーデ RUSTIC HALLOWEEN

全部本物!ナチュラルテーブルコーデ RUSTIC HALLOWEEN
投稿日: 2020年11月4日 更新日: 2020年11月18日
閲覧数: 469
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
テニスが大好きな10歳の男の子と、お酒が大好きな夫との3人暮らしです...
センターテーブルとして作ったもの。
ドライなので、1カ月テーブルに設置したままでした。

今回は、こういうものを作りたい、と材料を買い集めたのではなく、数日の間に目についたものを買い集め、
生花で楽しんだ後、ドライになって、家にあるものと組み合わせました。

材料

  • 鑑賞用かぼちゃ :適宜

テーブルに、藁を敷きます。

藁はわら焼きにも使える、安全なものを使用しました。

鑑賞用のかぼちゃを、バランスよく並べます。

かぼちゃはすべて本物で、花屋さんで購入。

栗の木とイガをバランスを見ながら置きます。

栗は9月の青い時から活けていたものです。

ユーカリの葉を、バランスよく刺していきます。

ユーカリは9月にフレッシュで、枝物として活けていたもの。自然にドライになったものを使用。

ススキの葉を、バランスを見ながら添えていきます。

ススキの葉は、お月見の残り。

コツ・ポイント

自然の物なので、なんともいえない豊かな表情を楽しめます。生花として楽しんだあとは、ドライにして組み合わせて使っています。



SNSでシェア
詳しく見る