洗面所・改造計画◆洗濯パンの取り外し

洗面所・改造計画◆洗濯パンの取り外し
投稿日: 2020年11月2日 更新日: 2020年11月2日
閲覧数: 2,189
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、収納を見直したり、簡...
洗濯機を買い直して壁紙を張替えたくなりました(笑)  

・・・と言うのも、洗濯機の裏の壁、
思ったより汚れてるし、隙間が開いてきてる(⁎˃ᴗ˂⁎)
そして色々 考えてるうちに洗濯パン外したいってなって(笑)
結構 新しいお家やマンションでは、
洗濯パンってないんですよね・・・・(*´ω`*)

洗濯パンがなければ、掃除がしやすいし
洗濯機もキャスター付の洗濯機台に乗せれば
物が落ちても簡単に移動して取れるって考えると
取り外すメリットは大きいかも。。。。
まずは洗濯パンを外して壁紙を張り替えたいー(*´艸`*)

折角 設置したんだけど・・・(笑)
まじまじと見ると壁紙の色が変わってます(TOT)

しかも洗面台との隙間・・・・
このスペースも洗濯機を寄せればもっとスペースが
出来るんですよね。。。。

洗濯パンの四隅にビスのカバーが付いてるので
ハサミを差し込んで取ります(*´ω`*)

目皿、排水筒や仕切り筒。。。ここまでは順調(笑)
後は、周りの白い排水トラップを回せば
洗濯パンが外せるはずなんだけど、うちのは外せませんでした(汗)
洗濯パンは浮くんだけど、その下からと上から噛み合わせて
固定されてるんだけど回らず。。。:;(∩´﹏`∩);:

どうしても洗濯パンが外れなかったんだけど、旦那が外してくれました(*´艸`*)
それも、たった3分(笑)
You Tubeも検索したりして、工事屋さんの動画でも
カッターでコーキングを剥がして、バールとハンマー。

ラッカーうすめ液(笑)
コーキングが付いてるから回らんねん・・・と
ふりかけたら、するーーーっと(*^^*)

一瞬でコーキングが溶けたみたいで、クルッと回って
洗濯パンもスポッと外せました(〃∇〃)

もう、ビックリするくらい汚い:;(∩´﹏`∩);:
洗濯パンと壁の隙間にホコリとゴミ。
しかも錆びたピンなんかも出てきました(汗)

はじめから貼ってあったCFも汚れてます(TOT)

そしてパイプに付いてるトラップ本体をノコギリでカット。
これで完全に取れましたーーー(●^o^●)
ラッカーさまさま、そして旦那 賢いやん←上から目線(笑)
こんな簡単に外せるとはね・・・・

コツ・ポイント

やっと洗濯パンが外せました。
もし外れないーって方はラッカー、お試し下さい(*´罒`*)

後は洗濯パン取り外し後の処理と排水トラップ設置したいと思います。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード