子供と盛り上がるハロウィン工作!おばけの声*作り方

子供と盛り上がるハロウィン工作!おばけの声*作り方
投稿日: 2020年10月20日 更新日: 2020年11月1日
閲覧数: 976
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
◻︎飾育プランナー◻︎クリエイター◻︎デザイナー  子供の作品をリデザイ...
\HaPpY HaLLoWeeN!/

パーティーでも盛り上がりそうな♪
“Boo〜!”と音がなる“悪魔の叫び声”の様なHWグッズを作ってみました〜
子供も大人も一緒になって楽しめる簡単工作です↓

アクマノコエガ
キコエテクル〜ヨ〜(▲++▲)

材料

  • 空ペットボトル
  • 紙皿
  • 風船(子供は水風船)
  • カラーペン

材料はパーティーでも揃えられそうな材料にしました^ ^100均でも買えます。
お子さんが使う場合は水風船を使用ください^ ^

まずは、PETの上部をはさみでカット!
(PETはやわらかめのものが切りやすいです。お子さんは少し硬いので気をつけてくださいね)
なるべく切り口が滑らかになるように切り落とします。
(尖った部分があると風船が破れやすいです)

☆次に風船の丸く膨らんだところを半分の位置でカット!(写真上)
お子さんは水風船を使ってください。肺活量が弱い子は小さい水風船を使うと音が出ます。
☆切ったら、吹き口から【勢いよく!】吹いてみて低い音で“ボロロロ〜〜〜!”と音がなればOK!
いまいちな音だったらちょっとずつ風船を短く切って調整していきます。
(短く切りすぎると音が出なくなるのでちょっとずつベストな音を探ってみてください。)
【ボロロロ〜と音がする仕組みは風船のくっつき合う振動と吹く息の勢いで音が出ます】
☆お好みでベロを描き足してね♪(写真下)

次に口の絵を描きます。
先ほど切ったPETを紙皿に乗せてペンで円をなぞります。

その周りに好きなモチーフの口を描きます。
(見本は魔女風)

描いたらハサミでカット♪
真ん中の丸い部分は、絵の下から切り込みを入れてカットします。

切ったPETにはめます。
写真のように、吹き口側でない切り口側にはめます。
(外れそうで心配な方は裏にテープで止めてもOK)

あとは、PETの切り口側に風船を取り付けたら完成!

魔女♪

実際の音もインスタ見れる方は聞いてみてください^ ^↑
(大きい子ほど大きい音が出ます。水風船使用)
https://www.instagram.com/p/CGgadjSBgHQ/?igshid=d85jr4x5vx8s

フランケンシュタイン♪

モンスター♪
元々色柄が付いたの紙皿と風船を使いました。

テーブルに置いてあると
通るたびに子供が「Boo〜〜!」と鳴らしていきます^ ^

私が寝る前に部屋を暗くして勢いよく鳴らしたら
末っ子がいつもより寝るの早かった〜www

皆さんもマイモンスターを作ってみてください(*´∀`*)

コツ・ポイント

子供と割れた風船で遊んでいたらBoooo!と音がなり
こ?こ! コレは〜〜〜!!!!!と
いたずら好きな悪魔が
私のところへ舞い降りてきました。

【おやくそく】
クチニ、クワエタママ
アソビマワラナイデネ〜



SNSでシェア