雪の凍結に備えて安心!「融雪・融氷・凍結」対策

雪の凍結に備えて安心!「融雪・融氷・凍結」対策
投稿日: 2020年10月15日 更新日: 2020年10月15日
閲覧数: 439
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
急に気温が下がったり、雪が降ると、路面の凍結や積雪で歩けなくなったり、
車が出せなくなったり…なにかと生活に支障をきたしますよね。
一度積もった雪をシャベルで雪かきするのは一苦労。

そんなときは、
サラッとまくだけで雪や氷を融かしてくれる「融雪剤」を備えておくと安心です!

融雪剤とは…?

融雪剤とは…?

融雪剤は、積もった雪を速やかにとかす効果と
雪が積もらないよう防ぎ、雪どけ水の凍結を防止する効果があります。

塩化カルシウムの効果によって、水が凍る温度=凝固点が低下するため、
雪をとかしたり、凍結を防止したりしているのです。

この融雪剤があれば、様々なシーンで危険を防ぐことができます。

こんなところに…

こんなところに…

まくだけ簡単!

まくだけ簡単!

下記の使用量を目安に、まくだけだから簡単です。
ご家庭や職場に常備しておくと、いざというとき心強いですよ!

・凍結防止・融雪…40g~100g/1㎡  
※気温や氷雪の厚さによって量を加減してください。

●「融雪剤アイスバイ」 280g / 680g / 2kg
発売元:紀陽除虫菊株式会社
MADE IN JAPAN

コツ・ポイント

凍結防止・融雪のほか、防塵(ほこり止め)・土質安定用(路層安定用)にもご利用いただけます。
【使用料目安】
・粉塵…500g~1.5kg/1㎡ ※事前に散水すると効果が早く現れます。
・土壌安定…路面転圧後、500g/1㎡



SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集