『WINE BLEND PALETTE』オンラインワークショップ *オフ会レポ*

『WINE BLEND PALETTE』オンラインワークショップ *オフ会レポ*
投稿日: 2020年10月12日 更新日: 2020年10月12日
閲覧数: 264
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
「キッコーマン×暮らしニスタ ワークショップ『WINE BLEND PALETTE』」に参加させて頂きました。
ZOOMを使ったオンラインでのワークショップです♪

『WINE BLEND PALETTE』

『WINE BLEND PALETTE』

事前にお送り頂いた『WINE BLEND PALETTE』の体験キット。
わー!スポイトがでっかい!楽しそう♪

ワークショップスタート♪

ワークショップスタート♪

お会いしたかった編集部の皆さま、暮らしニスタの皆さま、画面越しですが、動いている(笑)皆さんにお会いできて嬉しい!

進行のネギタ様のご解説に沿って、テイスティングやブレンドを進めていきました。
ワインに詳しくない私でも、とてもわかりやすく、自分の好みについても新しい発見のある有意義な時間になりました。
関西住まいが長かった私は、ネギタさんの時折話される関西弁にもほっこり。

キュヴェそれぞれの特徴や、アッサンブラージュによる変化の感想をメモしながら進めました。
同時にこれだけの種類を説明を聞きながらゆっくり飲み比べる機会は普段無いので、違いがよくわかりとても面白かったです。

自分流にブレンドしたワインの配合、早速サイトのページに登録しました。後日そのワインが送られてくるそうで楽しみです!ワインボトルのラベルも選べて嬉しい。

画面の裏話(^^)

画面の裏話(^^)

ワインを飲むと、美味しいお食事はもちろん、ナッツやチーズなど食べたくなりますよね〜。
実は画面に隠れて、こっそり冷蔵庫に探しに行ったブリーチーズとピスタチオをちびちび食べていました。笑
(他にもモグモグお仲間がいらっしゃった気がします♪)

ボトルの残りは夕飯時にワイン好きの夫が楽しそうに美味しそうにアッセンブラージュして満喫していましたよ。
「オッサンブラージュやな!」とみんなで大笑いしました(^^)


今度は直接お会いして沢山気兼ねなくお話できる日を楽しみにしております。
今日はありがとうございました。

コツ・ポイント

『WINE BLEND PALETTE』の公式サイトはこちらです♪
https://wine-bp.jp

コロナ渦のお家時間に、オンラインワークショップ、いいですね♪


*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ日記』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html





SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集