あなたはどう思う!?メンズだってツルツルにしたい!ハイジ男子が急増中!

あなたはどう思う!?メンズだってツルツルにしたい!ハイジ男子が急増中!
投稿日: 2020年10月12日 更新日: 2020年10月12日
閲覧数: 14,978
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
eclamo【エクラモ】は、あなたのご希望に沿った、あなたの理想の脱毛サ...
最近ではテレビなどでも取り上げられ、たびたび議論をよんでいるハイジ男子(ハイジニーナ男子=アンダーヘアをお手入れする男性)。

芸能人の中には、全身脱毛(VIOも!)を公表している方もいますよね!

今回は話題の「男性のハイジニーナ」についてメリットやデメリット、評判について書いていきたいと思います。

男性の方だけでなく、ぜひ女性の方もご覧になってみてください♪
もしかしたら彼氏さんや旦那様にすすめたくなるかも!?

ハイジ男子が流行しているワケ!

ハイジ男子が急増しているのには、次のような背景があるのではないでしょうか。

◆芸能人・プロスポーツ選手が公表

プロスポーツ選手にとって、比較的脱毛はメジャーでした。
見た目を気にするというのももちろんですが、汗などの衛生面への配慮、アンダーヘアが擦れてしまうことを防ぐ、水泳などではパフォーマンスをアップするという側面もあるからです。
さらに最近では海外で活躍する選手も増え、アンダーヘアのお手入れが当たり前の海外チームメイトに指摘されたことがきっかけという方もいるようです。
そういったプロスポーツ選手や、芸人さんなどの芸能人が脱毛の体験について発信する機会が増えてきています。

◆テレビで取り上げられるようになった

上記とも関係しますが、最近ではテレビでもコンテンツ化されることが増えてきました。
以前はネットで自分で調べなければ触れることがなかったという人も、テレビを見ていたらたまたま目にして、さらにSNS上では同じ番組内容でかなり盛り上がっていた、ということも多いはずです。

メリットはあるの?デメリットも合わせて紹介

実はメリットが多いのも男性ハイジニーナの特徴なのです!

◆衛生面がよくなり病気も防げる
ムダ毛がなくなることでケアがしやすくなり、清潔に保てるようになります。
そうすると体臭予防にも。
さらに毛じらみなどの性病予防にもなると言われています。

◆水着や下着がカッコよく身に付けられる
やっぱりムダ毛がはみ出しているのは男性だってかっこいいものではないですよね…!
最近はパートナーへのエチケットとして気にしている男性も増えてきています。

◆介護の際に楽!
介護脱毛という言葉も目にすることが増えましたが、自分が介護される時に介護者の負担を減らすために脱毛しておくというものです。
ムダ毛がないだけでお手入れが格段に楽になるそうです。

その他にもメリットはたくさんありますが、気になる方は下のおすすめ情報の「ハイジニーナ男子増加中。メリットデメリットやおすすめお手入れ方法」という記事をご覧になってみてください。

デメリットはというと一番は温泉。
ハイジニーナにするとやはりまだ注目を浴びてしまうようで恥ずかしい思いをしたという声もあります。
次はパートナーがどう思うか。ここは意見が分かれるようで、中には受け入れられないという女性もいるようです。

実際女性の本音はどうなの?

実際女性の本音はどうなの?

この記事をご覧になっている男性の皆様、また「今時の男子はこんなことになっているの!?」と驚きの最中の女性の皆様。
では、今一番気になるのは世の女性陣の意見ではないでしょうか。

調査をしていくと、約5~6割の女性が男性のVIO脱毛に賛成というイメージです。

ハイジニーナもOK!という女性が約3割、Vラインは残しつつもIOラインはキレイにして欲しい!という女性ももう少しで3割というところ。

「清潔感がある!」「お手入れは女性への思いやり」といった声がありました。

反対にVIO脱毛はしなくても…という意見は5割弱といったところでした。

反対の女性は「生えている方が好き」という意見が多い印象です。

脱毛男子もアリかも!

いかがでしたでしょうか?

以前よりも男性の脱毛に対する敷居が低くなってきているかと思います。

衛生面などメリットがあるのは間違いないです!
ぜひ男性の読者様は検討を、女性の読者様はこれを機に彼氏さんや旦那様と男性の脱毛について話してみるのはいかがでしょうか!

もっと詳しく知りたい方は、下のおすすめ情報からチェックしてくださいね。


SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集