冷蔵庫だけじゃもったいない/便利なミニポケットを「ちょっとしたモノ」の定位置に/100均ダイソー)

冷蔵庫だけじゃもったいない/便利なミニポケットを「ちょっとしたモノ」の定位置に/100均ダイソー)
投稿日: 2020年10月19日 更新日: 2020年10月20日
閲覧数: 5,648
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
楽しく・自分らしく、気の向くままに。
ダイソーの冷蔵庫用ポケットですが、冷蔵庫ではない場所で活躍中。
例えば
扉の裏側に取り付けて使用/収納ケースのサブポケットとして、などなど。

--------------
細かいモノや曖昧なモノって「そこらへん」に何となく置きがち。

でも、そうすると見た目も気持ちも「モヤ~」っとするので
そういう「ちょっとしたモノ」にこそ定位置を決めたいと思っています。

とはいえ、入れ物は何でもいいというわけでなく。
(小さな空き箱で作ってみたこともありましたが使いづらくて。)

やっとイイ物を見つけました。
「半透明」「適度なサイズ」「形状」が、私にとってのグッドポイント!
ありそうでないサイズなので…冷蔵庫だけに限定するのはもったいない。
これからも、どんどん使っていくつもりです。

材料

  • ダイソー・冷蔵庫ミニポケット

例えば:扉に取り付けて使用

例えば:扉に取り付けて使用

切り取った「ベルマーク」や「古切手」の定位置です。
明確な置き場所を作ったら、動作も気持ちもスッキリしました。(ベルマークは溜まったら小袋に移動・年2回小学校に提出します。)

扉にネジをつけてから、引っ掛けています。

例えば:収納ケースにプラスして使用

例えば:収納ケースにプラスして使用

今は、小さい付箋とか、クリップ、安全ピン、SDカードなどを入れていますが

他にも、ヘアピンやアイメイク品とか…
小銭とか、ハンコとか…

使う人や使う場所によって、色々とアイデアが広がるなーと思います。

コツ・ポイント

壁取り付けに使ったネジやその他のエピソードなどをブログで紹介しています。こちらもご覧いただけると嬉しいです☟
https://ameblo.jp/enjoy-original-days/entry-12629456928.html



Miyuki.Hさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード