お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

白かぼちゃ

ほくほく甘い!冬にも食べられる白い色の【白皮栗かぼちゃ】
価格 130円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2020年9月25日 更新日: 2020年9月25日
閲覧数: 1,020
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 フレンチ料理人& pâtissier 人と同じはイヤ、マイス...

ほくほく甘い!冬にも食べられる白い色の【白皮栗かぼちゃ】

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2019/08/post-5999.html
実はほくほく甘い!冬にも食べられる白い色の【白皮栗かぼちゃ】

寒くなったころに、白いかぼちゃが店先をにぎわせる。白い皮が、なんだか熟成不足で甘くなさそうなイメージを与えるが、そんな心配は杞憂だ。ほくほくした果肉はとても甘く、味も濃い。白いかぼちゃは、緑から黒へかけての外皮をもつ一般的なかぼちゃより、かぼちゃ独特の青臭さが薄い品種だ。かぼちゃの匂いが苦手という人は、白いかぼちゃを試してみることをおすすめしたい。
白皮栗かぼちゃの特徴
白皮栗かぼちゃとは、その名の通り、白い色の皮を持つ西洋かぼちゃの種類のことである。
これは、たとえば日差しや栄養が行き渡らず色が付かないなど、かぼちゃではよくある生理障害によるものではなく、完熟して白い種類のかぼちゃである。その証拠に、食べごろになると驚くほど甘い。
ちなみに皮が白いのは、でんぷんのせいであるといわれており、加熱すると少し皮の色が濃くなるのも、また面白い。
長期保存向き
かぼちゃは収穫後も生きている。食べごろは鮮度に関わらず、どれだけ熟成したかである。白皮栗かぼちゃは、非常に長期保存に向いている。収穫後に保存しておくと、余分な水分が抜け、でんぷんが糖質に変化する。新鮮なうちにも食べることはできるが、保存したものほどの甘みはない。
長期間保存熟成させるほどに甘みが強くなり、一番の食べごろは収穫後3ヶ月すぎたころであるといわれるほどだ。

ポイント1

可愛いsize、おもちゃみたいなフォルムです。

ポイント2

ポイント3

お値段も可愛い!!

ポイント4

普通に南瓜煮にしてみます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア