メチャ軽コタツ

軽いこたつでお掃除も快適に☆
価格 18,800円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年9月16日 更新日: 2020年9月18日
閲覧数: 2,554
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
☆ご覧頂きありがとうございます☆ 日々の生活の中で不便を感じた時、...

軽いこたつでお掃除も快適に☆

これまで一度もこたつのなかった冬を過ごしたことはありません。

デメリットなどないこたつ。と思っていましたが、唯一悪い点を挙げるならば、重たいこと。

掃除機をかけるのにまずは天板をそっと壁にたてかけ、こたつ本体を持ち上げ、こたつ敷布団に掃除機をかけ、また定位置にこたつを戻し、こたつ布団をかけて、天板を戻す。

・・・面倒!そしてこたつが重たい!


ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼントとして、軽いこたつを探して・・・見つけました☆




ポイント1

80cm✖80cmで約10.6kg。持ち上げると思わず「軽っ!」って言ってしまう軽さです。

ポイント2

こたつの脚部分の内側をカットして軽量化。

ポイント3

ホームページには記載がありませんでしたが、こたつ部分への差込部分もこれまで使っていたこたつの半分程度の大きさ。

猫ちゃん対応として、コードにはカバーが必要ですね。

ポイント4

こたつエリアのお掃除、「重たい」とマイナスイメージになってしまうこともこれでなくなると思います☆

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集