油かす

どんな料理にもピッタリ合う魔法の食材
価格 1,000円
おすすめ度 評価 星1評価 星1評価 星1
投稿日: 2020年9月14日 更新日: 2020年9月14日
閲覧数: 351
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...

どんな料理にもピッタリ合う魔法の食材

https://aburakasu.com/71592/%E6%B2%B9%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/

通称「油かす」と呼ばれ、本来はホルモン(腸)を加熱し食用油脂を抽出した残滓(のこりかす)であるので、油をとったあとのかす。という事で「油かす」と呼ばれています。

以前はあまり使われていない食材でしたが、現在は高タンパク、低脂肪、おまけにコラーゲンもタップリという女性にも大人気の食材となっています。
「油かす」独特の外はカリカリ、中はプルプルの食感と、脂が抜けているので旨みだけが残っているところが、どんな料理にもピッタリ合う魔法の食材です。

使い方は簡単、ただ入れるだけで旨みがUPし、やみつきになること間違いナシです。

例えば、お好み焼きに肉の代わりに入れるだけ、もつ鍋にも入れるだけ。

また大阪で大人気のメニューも忘れてはいけません。その名も「かすうどん」。これまたシンプルなもので、かけうどんに「油かす」が載っているもの。


関西の方なら・・・・ご存じの「かす」「油かす」。
私は・・・・もともと伊勢人なので、今回お初です。
魔法の食材とか・・・言うし、焼きそばに入れたら“無茶苦茶旨い”
とか・・・みんなで、口を揃えて言います!!
また、別の号で・・・紹介します。

ポイント1

ポイント2

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集