家族が脱ぎ散らかすスリッパ問題解決!100均材料でラダー風スリッパ収納DIY♪

家族が脱ぎ散らかすスリッパ問題解決!100均材料でラダー風スリッパ収納DIY♪
投稿日: 2020年9月11日 更新日: 2020年9月14日
閲覧数: 1,974
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
玄関に乱雑に脱ぎ散らかすスリッパ・・・スリッパをスッキリ収納させたくて、立て掛け式のラダー風スリッパ収納を作ってみました。

材料

  • セリアメールボックス :3
  • 端材10㎝×90㎝の板(家にあった木で代用) :2
  • 釘ネジ :6

100均材料はセリアのメールボックス、たった3つ。

100均材料はセリアのメールボックス、たった3つ。

こちらセリアのメールボックス110円。ノートやハガキなどの収納に使い勝手が良いセリアの定番人気商品です。
このメールボックス3つと、家にあった木材(端材)を使ってラダー風のスリッパ収納を作っていきたいと思います。

作り方です。

作り方です。

足になる木材を準備します。画像のように長方形の木板2枚→サイズは10㎝×90㎝厚み1㎝程度の木です。(私は家にあった端材を使ったのでお金はかかっていませんが、100均の角材や、すのこをばらした板、ホームセンターで切り売りされた端材など・・安く手に入る木材で作ることが可能です)

このままでもよかったのですが、ペイントしました↓

ペイントはお好みでOKです。

ペイントしたらこの2本の足にセリアのメールボックスを固定していきます↓

画像のように、足を平行に置いたら、メールボックスを並べて置きます。
この時、メールボックスの幅に合わせて、2本の板を平行に置くと良いです。
スリッパが入れやすいよう、メールボックスの位置を調整したら、木に固定します。
このように↓

メールボックスを板にビス止めしました。メールボックスにはもともと穴が開いているので、ビス止めしやすかったです。
作業はたったこれだけ。

完成です

完成です

壁に立てかけて使うスリッパ収納が出来ました♪ 
材料を用意したらビス止めするだけなので、3分ほどで完成しました。
ネジで付けるのが面倒な方は、強力な両面テープで固定してもOKです。

スリッパスッキリ♪

スリッパスッキリ♪

いつも玄関に脱ぎ散らかるスリッパ・・・。毎日揃えてもすぐ散らかるのでストレスでした。
これなら、スッキリ!出る時も入る時も目に入るし手が届く♪

1つのメールボックスにスリッパが2組入ります♪
我が家は6人家族なので6足収納できるよう、3段のラダー風収納にしました。


SNSでシェア
詳しく見る