ちょこっと秋を取り入れる、私のファッション習慣

ちょこっと秋を取り入れる、私のファッション習慣
投稿日: 2020年9月10日 更新日: 2020年9月10日
閲覧数: 908
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県出身・横浜市在住のライフオーガナイザー。会社員として勤務しな...
残暑が厳しい9月ですが、かすかに秋めいた雰囲気を感じる瞬間も出てきました。
 
いかにも夏!なファッションはしたくない。
でも、しっかり秋アイテムは暑くて着られない。
 
そんなこの時期の、私のファッション習慣についてです。

キレイ色のボトムスには「ブラウン系のトップス」を合わせる

キレイ色のボトムスには「ブラウン系のトップス」を合わせる

夏にはホワイト系のトップスを合わせて着ることが多いキレイ色のボトムスには、「ブラウン系のトップス」を合わせます。
軽やかな素材・暑くない素材を選んでも落ち着いた雰囲気になり、少し秋らしさが感じられる気がしています。
例年、お盆明けくらいから取り入れています。

サンダルは「封印」する

サンダルは「封印」する

サンダルは8月いっぱいで「封印」します。
爪先が見えなくなるだけで、随分と印象が変わります。

ホワイト系のパンツは「ブラウン系」にシフト

ホワイト系のパンツは「ブラウン系」にシフト

春夏のコーディネートに重宝するホワイト系のパンツを合わせていたトップスには、ブラウン系のパンツを合わせます。
こちらは9月に入ったくらいから取り入れていますが、お盆を過ぎるとホワイト系のパンツにはあまり手が伸びなくなります。
 
余談ですが、秋冬コーデに取り入れるとしっくりこない(私にはあまり似合わない)感じなので、ホワイト系のボトムス全般はいさぎよく次の春までお休みさせちゃいます。

コツ・ポイント

色は季節感をあらわす重要な要素だと思っています。
自分に似合うパーソナルカラーに、色そのものから受ける印象も加味して、季節ごとのおめかしを楽しんでいます♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集