いつものもしも備えるセット(備)

無印の新商品「防災セット」は”らしさ”満載
価格 5,490円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年9月4日 更新日: 2020年9月7日
閲覧数: 45,635
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしをちょっと便利にしてくれる雑貨、シンプルで使い方をカスタマイ...

無印の新商品「防災セット」は”らしさ”満載

猛暑の次は、台風シーズン。
最近は過去にないほどの豪雨だったり、暴風だったりで「いざ」の時の日ごろからの準備の大切さをひしひしと感じます。

そんな時節柄、無印良品が防災セットの販売を開始したので、早速購入してみました。

ポイント1

無印らしさを感じるのはパッケージ。
「収納」しやすいサイズ、形です。


ポイント2

裏面には内容物の絵とともに、使用期限がある商品の欄には期限が書けるようになっています。

ポイント3

そして、中には少し余裕スペースがあるので、自分なりに必要なものを加えることもできます。

ポイント4

家族で決めておく連絡のルールを書くメモ帳も入っています。

ポイント5

非常用トイレは吸水シート15枚、汚物袋5枚が入っています。

ポイント6

EVAケースに入れて、日常バッグの中に入れて持ち歩けるようにも。

ポイント7

「袖口が長い軍手」「巻いて結べる長タオル」「いつものもしもハンカチ」など、無印らしいグッズが入っている防災セット「いつものもしも備えるセット」は、「備」のほかに、品数をしぼった「携」(1,690円)、「持」(3,990円)があります。

これだけで万全とはいえませんが、自分なりに中身をカスタマイズして、棚などに並べて収納できるのでおすすめです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード