なかなか取れないタッパーの臭いを一発消臭!

なかなか取れないタッパーの臭いを一発消臭!
投稿日: 2020年9月3日 更新日: 2021年6月29日
閲覧数: 229,802
107 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日本人が忘れてしまった日本古来のハタキ・箒・雑巾を活用した【福の神...
何度か使っているとタッパーに臭いが付いてしまうことってありますね。
洗剤で綺麗に洗っても、しばらく浸け置きしていても、時間が経つと臭いがこもってしまう。
まだ、使えるのに臭いが気になって捨ててしまうこともありませんか?
そんなタッパーの嫌な臭いをどのご家庭にもある調味料を使ってスッキリ落とすことができます。

お塩の意外な効果

お塩の意外な効果

タッパーの臭い消しに使うのは、どのご家庭にもある 「食塩」です。
お塩は意外な効果として消臭効果があるんです。
このお塩とお水でタッパーの悪臭を取り除くことができます。

※お塩は食卓塩でも岩塩などでも大丈夫ですが、お塩以外の調味料やハーブなどが入っていないものをお使いください。

やり方はとっても簡単!

やり方はとっても簡単!

タッパーに底が浸るくらいのお水を入れ、ひとつまみのお塩を入れます。
あとは蓋をしめてシャカシャカと振るだけ。
10回くらいシェイク出来たらタッパーの中のお水を捨てて臭いを確認してみてください。
さっきまでこもっていた嫌な臭いが綺麗に取れています。

コツ・ポイント

タッパーだけでなく、お弁当箱や水筒にも大活躍します。
変な臭いが付いて嫌だなぁって思った時は、お水とひとつまみのお塩でシャカシャカと振ってみてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード