ポリプロピレン チューブ絞り器

歯磨き粉が出ない~!のイライラを軽減する無印アイテム
価格 99円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年9月2日 更新日: 2020年9月16日
閲覧数: 3,909
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香村薫さんのLINE片づけのスタッフとめです。 「モノも家事も減らして...

歯磨き粉が出ない~!のイライラを軽減する無印アイテム

5歳の次男は、どんなときも「はみがきこ出して~」とキッチンまで持ってきます。
特に、チューブの細い・小さいものほど出すのが大変だったりしませんか?

残りの量も分かりやすくなるアイテムを見つけたのでご紹介します。

ポイント1

無印の店舗の歯ブラシコーナーで見つけたチューブ絞り器。
息子用に、かわいい動物の絞り器を使っていましたが、日に日に緩くなって上のほうに上がってきている。あまり効果を感じられていませんでした。

装着するとこんな感じです。私のアクアフレッシュももうすぐ買いに行かなきゃ!な状況だったことが判明。

ポイント2

こんな風に折り曲げることもできます。

ポイント3

我が家は、1人1本制。4名分をIKEAのこちらのケースにポンポン入れるざっくり収納にしています。折り曲げて入れるとこんな感じ。スッキリ見えます。

その情報はこちらから

歯磨き粉は1人1個!そしてざっくり収納で。
歯磨き粉は1人1個!そしてざっくり収納で。
2020年4月6日
コロナウイルス、心配ですよね。 我が家では、かねてから好みの違いで大人はそれぞれ好きな歯磨き粉を使っていました。 子供は2人一緒のものを使っていましたが、 今回のコロナウイルス対策のひとつとして分けてみることにしました。 すると増える歯磨き粉。 ざっくりしながらもスッキリ収納している方法をお伝えします。
2020年4月6日

ポイント4

ほかのチューブではどうか?というのをキッチンで試してみました。
チューブでバターは数ミリの幅の差でNG。

ポイント5

チューブのショウガにはちょっと大きいかな?という感じでした。


チューブの終盤だけ使えばいいものなので、家の中で便利な使い方を探りたいなと思っています。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア


関連するキーワード