緊急ツール

【防災】車1台に1つ、命を守る緊急脱出用ツールを車内装備してみました
価格 1,580円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年8月28日 更新日: 2023年4月10日
閲覧数: 1,829
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
探さない暮らし研究家。歯科医が勧める歯科専門片付けコンサルタントと...

【防災】車1台に1つ、命を守る緊急脱出用ツールを車内装備してみました

万が一、車に閉じ込められたり、脱出する必要があったら。そんな時に使う「車事故、水害からの緊急脱出・救出専用ツール」です。

ポイント1

本体にここで割るといいよ、と書いてくれているのがわかりやすいです。
力のない女性や子供でも、ハンマーで窓ガラスを2~3回小さくたたくだけで割ることが可能だそう。

(※サイドウインドー専用です。フロントガラスには使用不可)

ポイント2

はさんでシートベルトを切る、イメージしやすいロゴデザインです。

ポイント3

本体ケースに両面テープでとめるようになっていますが、車内の暑さではがれてくることもあるというレビューを見て、3Mワンタッチベルトを使ってある場所に緊急ツールを設置することにしました。ケーブルなどをまとめて束ねるものです。

ポイント4

2か所をくるっとグラブレール(車上部にある取っ手)に巻き付けて設置しました。

事故にあった時に衝撃が加わると、シートベルトが固定されるため、固定された位置よりも前に体が倒せなくなるそうです。そのため、運転席に座った状態で体が固定されてしまっても手が届く場所に取り付けする必要があることを考え、こちらで固定としました。

家族にも「ここにあるから一緒に覚えておこうね」と伝えています。
まさか、のときのお守りにいかがでしょうか。

事故や水害時の備えに、車に1つおすすめです。

┈┈┈┈┈┈┈
website
https://kaikabiyori.com/

Instagram
https://www.instagram.com/kaikabiyori/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCNjShG73C_fjgfAiFPO4aZw

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード