猫型フックを使ったメガネのちょい置き収納

猫型フックを使ったメガネのちょい置き収納
投稿日: 2020年8月26日 更新日: 2020年9月6日
閲覧数: 1,933
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日本人が忘れてしまった日本古来のハタキ・箒・雑巾を活用した【福の神...
メガネをかけていると、洗顔の時やお風呂や寝る時に意外とメガネの置き場所に困るたったりします。
置いたつもりの場所にメガネがなくて困ったりすることも.....
そんなメガネのちょい置きを簡単にスマートに出来る方法をお教えします。

セリアの猫型フック

セリアの猫型フック

こちらのフックは、しっぽの部分がフックになっていて見た目にも可愛いフックなのですが、フックの部分が他のものより長くなっているのでメガネをかけるには最適なんです。

よくメガネを取り外しする場所にこちらのフックを設置します。
洗面台の脇に設置すると場所も取らないしすぐにメガネをかけることも出来るのでとても便利です。

他には脱衣場のタオル掛けの横に小さいフックを設置すればそこがもうメガネ置き場所になります。
木にも付けることが出来るので意外と色んな場所にメガネ置きを作ることができます。

また、必要な時だけかけるシニアグラスもよく使う場所にこのフックを設置してメガネをかけておけばどこにいった?と探す必要もなくなります。

コツ・ポイント

ただ、こちらの猫型フックは何度も剥せるタイプではないので、もし何度も剥せるタイプが良い人はそういうフックも沢山あるので代用されても良いかと思います。

色はやっぱり透明が目立たずにスッキリ見せることができます。

ちょっとした眼鏡置きに困った時は是非参考にして頂ければとおもいます。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集