【ドラコス】キレイになれて、しかも脱毛効果を最大限引き出してくれるお助けアイテム集!

【ドラコス】キレイになれて、しかも脱毛効果を最大限引き出してくれるお助けアイテム集!
投稿日: 2020年8月21日 更新日: 2020年8月21日
閲覧数: 1,659
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
eclamo【エクラモ】は、あなたのご希望に沿った、あなたの理想の脱毛サ...
ドラッグストアコスメ、略してドラコスは安くてしかも手に入りやすくて便利ですよね♪

そんなドラコスですが、日常使いすることで脱毛の効果を最大限引き出せる可能性を秘めたアイテムがあるのを知っていますか?

今回は、現在進行中で脱毛に通っているeclamo編集部が愛用中のおすすめドラコスを3つ紹介します!

脱毛をしていない方も絶対使えるアイテムばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね。

そもそも脱毛効果を最大限引き出すために必要なこととは?

脱毛サロンやクリニックで使用している脱毛機はどれも脱毛効果の高いものばかりです!

それでも脱毛は少しでも早く完了させたいですよね?

そのためにはお肌を「毛の抜けやすい状態」に少しでも近づけておくが大切になります。

脱毛機の効果を最大限引き出すための土台作りには、次のような方法があります!


◆日焼けをしない

脱毛機は黒いものに反応する特殊な光を使っている場合が多いです。
この光が白い肌の中の黒い毛に反応することで脱毛しています。
そのため、日焼けをして肌全体が黒くなってしまうとパワーが分散してしまって脱毛効果が下がってしまうことがあります。
ですので、普段から日焼けには注意が必要です!


◆保湿をする

お肌が乾燥していると、脱毛機の光が毛根まで届きづらくなってしまい、脱毛効果が下がってしまいます。
逆にたっぷり潤ったお肌だと、お肌が柔らかくなり毛も抜けやすくなりますので、日頃からの保湿ケアが大切です!


一見脱毛とは関係なさそうですが、日常で少し気を遣うことでキレイになりながら脱毛効果もアップさせられるのでぜひ実践してみましょう!

今回は、日焼け対策から1アイテム、保湿対策から1アイテム、さらにその両方を兼ね揃えた万能アイテムを1アイテム紹介します!

鉄壁の守り!アネッサ♡

鉄壁の守り!アネッサ♡

◆【アネッサ】パーフェクトUV スキンケアジェル 〈日焼け止め用ジェル〉

絶対焼きたくない人の絶対的守護神、アネッサ!

このゴールドのシリーズはホントに焼けない!(元野球部マネージャー、毎年お世話になっておりましたm(_ _)m)

しかもこのチューブタイプはジェルなので、伸びも良く白残りしないのが使いやすいポイントです。

塗った後の肌に触れてもベタつきや不快感はないので日常使いしやすいと感じています。

また、日焼け止めの独特なニオイも少なく、スッキリとした香りの印象。

一夏しっかり使えるように90gをチョイスしていますが、今年の残りの夏に使いたいという方は32gのコンパクトタイプもあるのでそちらもおすすめです!

潤いながら美白ケア!アクアレーベル♡

潤いながら美白ケア!アクアレーベル♡

◆アクアレーベル ホワイトケア ローション

アクアレーベルは最近ボトルが新しくなり、詰め替え用パッケージも出て地球にもお財布にもやさしくなりました!(写真は旧デザインボトルです、、)

こちらも長年愛用中の化粧水。

数々のベストコスメ賞を受賞していて、コスメ好きから厚い信頼のあるシリーズです。

テクスチャーがとても心地いい!
適度なとろみがお肌を包み込んでくれます。

使用した後のお肌はもっちりふっくら触感です。

トラネキサム酸がメラニンの生成も防いでくれる!

200mlって意外とたくさん使えるので、お顔だけでなく全身に使うのもおすすめです。

保湿しながらメイク崩れ防止!しかもUVカット!shushupa!♡

保湿しながらメイク崩れ防止!しかもUVカット!shushupa!♡

◆shushupa!(シュシュパ)UVカット&メイクキープスプレー

マスクが欠かせない昨今、使える!とSNSで話題になったアイテムです。

SPF50+ PA++++と国内最高数値のUVカット効果を持つ日焼け止めスプレー。

何度重ねても白くならないのでお出かけ先でも念入りにUVケアができちゃいます。

しかも保湿成分を与えると同時にキープする効果、また余分な皮脂吸着パウダー入りでメイク崩れを防いでくれるという万能アイテムなんです!

実際使用し始めるとマスク焼けも気にならなくなり、さらにアイブロウなど落ちやすいメイクもいつもより朝のメイク仕立ての状態をキープできている感じがしました!

マスクを毎日する今、夏だけでなくこれからの秋冬にも使い続けたいアイテムです。

アツい夏もキレイに乗り越えましょう♡

いつも以上にアツい今年の夏!

使えるアイテムを駆使しながらキレイに残暑を乗り越えていきましょう!

もっと脱毛について詳しく知りたい方はeclamoをぜひご覧ください。

下のおすすめ情報には、今回紹介した早く毛が抜ける脱毛について詳しく解説しています。
チェックお願いいたします。


SNSでシェア


関連するキーワード