夏だけが出番じゃない!?年中使えるガーゼケットの活用法!

夏だけが出番じゃない!?年中使えるガーゼケットの活用法!
投稿日: 2020年8月21日 更新日: 2020年8月21日
閲覧数: 1,111
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
”生活と長く楽に付き合う” ことを叶えてくれそうな暮らしの道具を、産地...
夏の寝具のイメージがあるガーゼケットの年中使える活用法をご提案します!!
夏が過ぎたら、押し入れに片付けてしまう、、そんな方きっと多いんじゃないでしょうか?

オールシーズン使える活用法や、冬に試したい活用法などをご紹介します!

①シーツとして

①シーツとして

夏でも冬でも、季節を問わずにいつもの敷布団にガーゼケットを敷いて寝るだけ。

私たちは寝ている間に年中コップ一杯分の寝汗をかくと言われています。
暑い夏の時期だけ寝汗をかくと思われがちですが、実は冬もかなり寝汗をかいています。

そんな気になる寝汗も、ガーゼケットを一枚敷くだけで汗を吸い取ってくれるので快適に。
また、綿100%で出来ているので蒸れを解消して気持ちよく眠ることが出来ます!

②布団を掛ける前に一枚

②布団を掛ける前に一枚

冬に暖かくして眠りについても、寝ているうちにどんどん暑くなってくる。
そんな経験ありませんか?

毛布には保温性しかありませんがガーゼケットには保温性はもちろんのこと、放湿性を兼ね備えています。

なので、ガーゼケットをかけてから羽毛布団をかぶることで、ガーゼケットが程よく湿度を放出してくれるので快適に眠ることができるんです!

また、しっかり布団をかぶっていてもどこからか布団に冷気が入ってきてなんだか寒い、、。
こういう時もガーゼケットがが役に立ちます。

布団や毛布に比べると薄く、体に上手くまとわりついてフィットしてくれるので、空間を塞ぎ、冷たい空気が布団の中に入り込まないようにしてくれます。
3重ガーゼの層に温かい空気をためるので、保温性もバッチリです◎

③膝にかけても

③膝にかけても

寝るときだけではなく、ソファでゆっくりくつろぎたい時にも。
独特のぽこぽこが気持ちよく、のんびりするには最適のガーゼケットです。

2人で膝に掛けるには十分な大きさですが、くるくる丸めるとコンパクトになるので
リビングに置いていても邪魔にならないのが嬉しいポイント◎

でも毎日洗えないと意味ないのでは、、??

でも毎日洗えないと意味ないのでは、、??

特に寝具として毎日使う場合、汗や皮脂汚れはカビやダニの原因になることも、、。
そういうところも気になりますよね。

でも363°のガーゼケットは、一般的なパイルのタオルケットに比べて早く乾くから洗ったその日に使える!
毎日清潔なものを使うことができるんです!

もちろん、コインランドリーもOK!
乾燥機にも対応しているので、洗濯に気を遣う必要はありません!

これならお子様でも安心してご使用いただけますね◎

コツ・ポイント

通常のタオルケットでももちろん使える活用法ですが、是非独特のぽこぽことした肌触りがとても気持ちいい363°のガーゼケットでお試しいただきたいと思います◎

9月上旬からクラウドファンディングサイトMakuakeにてクラファンを開始予定です!乞うご期待ください!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード