前開きワンピの着まわしコーデ

前開きワンピの着まわしコーデ
投稿日: 2020年7月26日 更新日: 2020年8月6日
閲覧数: 1,309
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
前開きのワンピース。
ワンピースとして、羽織として、の2WAYで着るのはもはや当たり前?!
このワンピース、2通り+もう1パターン、で着回してます。

こちらの前開きのワンピース。ちょっと透け感ありなので、中に何か着るのが前提なのですが、色々と着回してます。

スカート合わせで。

スカート合わせで。

スカート合わせ。
上半身のボタンはとめて、スカート部分は開けてスカートをチラ見せコーデ。

透け感ありの場合、中に着てます!って分かりやすい方が清潔感がでるので良いと思います。
中のキャミもしっかりしたあまり下着っぽく見えないものを選ぶようにしています。

パンツ合わせで。

パンツ合わせで。

パンツの時は羽織として使う事、多いです。
合わせたのはしまむらのプリーツパンツ。
プリーツって体のラインを拾いそうですが、ワンピースを羽織ってしまえば気になりませんよ。

後ろ前に着る!

後ろ前に着る!

襟なしデザインなら通常後ろになる方を前にして着るのもオススメ!
右側の写真のように、フワッとした時に中のスカートが見えて面白いですよ。
チュールスカートを中に着てます。
チュールスカートって買ってみたものの、やっぱりちょっと恥ずかしい気も。
そんな人は中に着るのがオススメ。
特に後ろ開きにすると視界にあまり入ってこないのでいいですよ。

コツ・ポイント

このワンピースはアースミュージック&エコロジーの去年のもの。
柔らかいので前後逆できても苦しくないんですよ。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集