黒のワンピースの着こなし

黒のワンピースの着こなし
投稿日: 2020年7月26日 更新日: 2020年11月21日
閲覧数: 9,989
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
持ってる率が高いと思われる黒のノースリーブワンピース。
無難だけど、二の腕が気になったり、丈がイマイチしっくりこなかったり▪▪▪
セールでとりあえず買うとありますよね?
太め体型の私がしている誤魔化し技?をご紹介します。

シルバーをプラス

シルバーをプラス

黒って無難だけど、おとなしすぎ?というか、地味になっちゃうことも。
ホワイトの小物をプラスすることも多いのですが、オススメはシルバー。
光が加わると ちょっと華やかになって良いですよ。
それにバッグに目がいくので二の腕に視線集中!は避けられる気がします。

二の腕対策には

二の腕対策には

ノースリーブの気になるところは▪▪▪二の腕!
年を重ねるごとに太くなるというか、たるむというか。
太め体型の私はそのまま着るにはちょっと勇気がいります(^^;
去年までならカーディガンやリネンシャツを羽織ってましたが、今年はシアーシャツ!
透け感があるものがオススメです。
無地の他、ドットなどの柄物もオススメ♪

長さ対策

長さ対策

ワンピースって実際に着ると思ってたより短かったってことありませんか?
体の厚みで持ち上がるから短めになったりするんですよね。
(太め体型のあるあるですが)
そんなときはマキシ丈のスカートやワイドパンツを合わせています。
同系色ならマキシ丈ワンピースを着ている感じになりますよ。

着画その1

着画その1

やっぱり羽織ると安心感が。
カーディガンより薄手だし落ち感もあるので着痩せできるように思います。

着画その2

着画その2

左側はマキシ丈スカート、右側はワイドパンツ。
モノトーンで合わせましたが、キレイ色を合わせるとまた雰囲気が変わって楽しめます。

コツ・ポイント

シアーシャツ、マキシ丈スカート、ワイドパンツはユニクロやアメリカンホリックなどのプチプラアイテム。
ワンピースと同じブランドじゃなくても結構、合いますよ♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード