おしゃもじ

買って良かった!まさかのイケアのおしゃもじが超秀逸でおすすめ
価格 78円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年7月25日 更新日: 2020年8月15日
閲覧数: 9,894
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブロガー、フリーランスライター。 シンガポール在住時は現地ライター...

買って良かった!まさかのイケアのおしゃもじが超秀逸でおすすめ

引越しの荷物がまだ届かないので、他の買い物のついでに買い物バッグに放り込んだIKEAのおしゃもじ。
これが思いがけず使い易いのです。特にお鍋でご飯を炊く方にはおススメです。

ポイント1

決してご飯が美味しく見えるとは思えない「青」のおしゃもじ。馬のマークも謎です。ひょっとしたら本国(スェーデン)では、おしゃもじではないのでは?と思える程ごはんには向いていないビジュアルです。
しかしこれが、

ポイント2

炊きあがったご飯を底から”こそげる”時に威力を発揮します。
しっかりとご飯つぶを残す事なく、こそぐ事が出来ます。一般的なおしゃもじではお鍋の底にもっとご飯つぶが残ってしまいます。

ポイント3

その理由は、きっとこの”薄さ”にあると思います。
おしゃもじの先端が薄くてしなるので、ご飯をしっかりとキャッチできるのだと思います。

ポイント4

普通のおしゃもじではここまできれいにするにはすごく時間がかかってしまいますが、IKEAのおしゃもじだとアッと言う間にご飯がきれいによそえます。

いつもの家事のほんの少しの違いなのですが、今まで普通のおしゃもじでお鍋をこそげてもなかなか取れなかったので、かなりストレスフリーになりました。

特にストウブのココットは底が直角なので、なかなか角のご飯が取れなかったのですが、このおしゃもじだと簡単にきれいになります。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード