【しまむら】シアーシャツが使えます!

【しまむら】シアーシャツが使えます!
投稿日: 2020年7月22日 更新日: 2020年7月22日
閲覧数: 2,993
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
今年は透け感のあるシャツが豊作ですね!
とりあえず流行りものは着てみたい!なので、しまむらで購入しました。

透け感のあるシャツってアラフィフが着たら安っぽく見えたり、清潔感なくて微妙に・・・ってならないか心配でしたが意外に着痩せもできてオススメでなのでご紹介します。

買ったのはコレ

買ったのはコレ

しまむらの『プチプラのあやさんコラボ』のシアーシャツ。
タンクトップも付いていて2,000円しないくらいでした。

コーデその1

コーデその1

ニットスカートやレースのスカートに合わせて。
ニット素材やレースの甘さを抑えてくれるので大人女子のお助けアイテムかも。

黒のノースリーブワンピの羽織に。
さらっと羽織れるので二の腕対策に使えます。
カーディガンより断然、今年っぽくなりますよ!

コーデその2

コーデその2

無地を選んでおけば柄モノのボトムにも合わせやすいです。

ちなみに左はUNIQLO×ANNA SUI。右のスカートは通販でご存知の方も多いと思いますが『ベルーナ』のもの。これも2,000円しなかったと思います。
(ベルーナはサイズが豊富なので大柄な人にオススメかも)


コツ・ポイント

このシャツ、お店でハンガーに掛かった状態より、実際に着た方がずっと良かったです。
着てみないと分からないものですね(*^^*)

デニムにも合わせてみましたが、シャツがオーバーサイズ&ポケット付きで男っぽいので微妙に・・・。
作業着っぽくなって大柄な人は野暮ったく見えるので要注意かも?


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード