白ナス/ホワイトベル

焼いたら茶色・・・・とても美味しい茄子です!!
価格 130円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2020年7月17日 更新日: 2020年7月17日
閲覧数: 213
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...

焼いたら茶色・・・・とても美味しい茄子です!!


https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/nasu-shiro.htm
以下抜粋・・・
白ナスはヨーロッパ系の品種で、国内には「ホワイトベル」があります。
ホワイトベルの大きさは直径8~9cm、長さ15cm程で、米ナスと同じような形をしています。表皮の色は真っ白で艶があり、ヘタの部分は緑色です。こうした真っ白のなすには一般的な紫色のナスに含まれるアントシアニン系色素の「ナスニン」が含まれていないのが特徴です。中の果肉も見事に真っ白で、種も気になりません。
果皮がやや硬いが、果肉が軟らかく、アクが少ない。種子の充実が遅いので口当たりがよく食べやすい特性がある。
焼きナスが最もあっている。甘くおいしい。煮付け、揚げ物、炒め物、汁の具に。漬物用
 
というスペック・・・・

しろなすさんから、おてがみついた。
くろなすさんたら・・・・あげびたし でたべた!!
もちぱぱさんは、かもなすたべた。

焼いたら・・・・茶いろ、皮が恐ろしく固いです
果肉は・・・とても甘くて美味しい茄子です。

かもナスは、別の号で・・・・・

ポイント1

ポイント2

生は・・・・ホワイティー、綺麗です!!

見た目大事!!
 

ポイント3

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード