大人のサロペットコーデ

大人のサロペットコーデ
投稿日: 2020年7月16日 更新日: 2020年11月18日
閲覧数: 3,697
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
サロペットって若い人向けでは?スリムな体型じゃないと無理?と思って敬遠していました。
でも着てみたい、という気持ちも。
アラフィフでも、スリムじゃなくても・・・まあ、なんとかなるコーデをご紹介します。

シャツ合わせがオススメ

シャツ合わせがオススメ

最初の写真のようにカットソーを合わせる人が多いように思いますが、大人女子がやると若づくり感というか「娘の服、借りたの?」って雰囲気が漂います。
オススメはシャツ合わせ。
年と共に丸くなってくる体型でもシャツならスッキリ見えます。
(逆に痩せて貧相に見える人でもカットソーより体型カバーできて良いですよ)
サロペットがカジュアルなので、シャツの「きちんと感」をプラスしたほうが、だらしなく見えないので良いみたいです。

レーストップスも♪

レーストップスも♪

カジュアルにエレガント感をプラス!もオススメです。
レースは下着っぽく見えないしっかりしたもので。
清潔感って大切ですよね。

着画

着画

がっちり体型でもシャツだと体型を拾わないのでオススメです。
ちなみに、このサロペット、アースミュージック&エコロジーやアメリカンホリック等で知られるストライプインターナショナルのセールで1,000円くらいで購入しました。
セールはチャレンジするチャンスですよね!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード