【夏バテ防止】大切なペットを守るには

【夏バテ防止】大切なペットを守るには
投稿日: 2020年7月16日 更新日: 2020年7月16日
閲覧数: 684
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
✨スマート家電からスマートフォン📱、ドローン、スマートウォッチ⏲まで、...
ある日外出のため家で犬を留守番させていたのですが、朝の予想より随分気温が上がっていたので心配になり、ペット用のカメラで部屋の様子と気温を確認したところ、なんと29度。
犬にとっての適温は犬種にもよりますが、23度を基準に夏は+3度、冬は−3度前後を保つのがいいそうで、これでは熱中症も心配になります。

エアコンをつけるたいけど、オフィスやお出かけ先が遠かったら、帰れないし不安ですよね。
そんな時お外から遠隔でエアコンを操作する事ができるんです。

材料

  • スマートマルチリモコン

エアコンの近くにスマートマルチリモコンを設置します

エアコンの近くにスマートマルチリモコンを設置します

本体にUSBケーブルを接続し、お持ちのUSB ACケーブルを接続します。

アプリをダウンロードします

アプリをダウンロードします

スマートフォンのWi-Fi設定をオンにし、App StoreまたはGoogle Playより「+Style」アプリをインストールします。
iOSはApp Store、AndroidはGoogle Playで「プラススタイル」と検索しダウンロードしてください。
アカウント登録を行ってください。

アプリで設定をしていきます

アプリで設定をしていきます

接続したいWi-Fi名を確認し、お使いのWi-Fiのパスワードを入力し、スマートマルチリモコンをWi-Fiに接続していきます。
お使いの家電をプリセット一覧からご使用のエアコンを登録していきます。
エアコンのほかにもテレビ、レコーダー、照明、ホームシアター、扇風機、掃除機
電動カーテン、電源スイッチ、加湿器、その他の機器を登録可能です。

外出先からスマホを使いエアコンON!

外出先からスマホを使いエアコンON!

予想以上にお部屋が暑いかもと思ったら、お外からでもエアコンをONすることが出来ます。
スマートマルチリモコンには温度計や湿度計の機能も入っているので今のお部屋の温度を検知する事ができます。

28度以上になったら、自動でエアコンON

28度以上になったら、自動でエアコンON

気温を条件に外気温が28度以上になったら、自動でエアコンONという設定する事ができるんです。
湿度の高い雨の日にエアコンをオンにしたら加湿器はオフにするなど、条件やタスクを変えることでよりライフスタイルに合った細かな設定が可能になります。

コツ・ポイント

自動設定にしておけば、急な天候や気温の変化にも対応でき、家電を付けっ放しにしなくていいので電気代の節約にもなりますね。何より手動では操作できるタイミングに限界がありますが、”自動化”という保険をかけておけるのは安心です。

家電をスマート化することは、アプリで操作できるというだけでなく、家電が自動的に動作してくれるよう”おまかせ”できることでもあります。ぜひさまざまなおまかせ設定を試してみてくださいね。


SNSでシェア


関連するキーワード