プレ花嫁さん必見!ブライダル脱毛の実態とは?始めるのに適切な時期、人気部位まで徹底解説!

プレ花嫁さん必見!ブライダル脱毛の実態とは?始めるのに適切な時期、人気部位まで徹底解説!
投稿日: 2020年7月10日 更新日: 2020年7月10日
閲覧数: 1,050
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
eclamo【エクラモ】は、あなたのご希望に沿った、あなたの理想の脱毛サ...
ご婚約おめでとうございます♡

これから挙式・披露宴を控えるプレ花嫁さんにはぜひ早めにチェックしていただきたいのがブライダル脱毛について!

準備やお打ち合わせで忙しいと思いますが、一生に一度の晴れ舞台、キレイなウェディングドレス姿を披露してくださいね!

ブライダル脱毛、いつから始めるのがgood?短期でもOK?

ウェディングドレスのフィッティングは済みましたでしょうか?

ドレスは背中が大きく開いていたり、露出の多いものが多いですよね?

そういえばムダ毛が気になる…とここで気づかれる方も多いんです…!

ですが、脱毛の場合、一度のお手入れで完全に毛がなくなるわけではないので、早めにスタートさせることが大切。

理想は結婚式の1年前から始めること!

そうすると4~6回のお手入れが済んで、ちょうど効果を実感できる頃に当たります。

さらに、ブライダル脱毛は結婚式の直前1ヶ月以内は、万が一の脱毛によるお肌トラブルがないように施術NGのところが多くなっています。

ですので遅くとも結婚式から半年前には始めておきたいところ!

もうすでに過ぎてしまっている!という方は、最短2週間の間隔でお手入れが可能なサロンや、式直前2週間前までお手入れOKのサロンを選ぶといいでしょう。

もっと詳しく知りたい方は、下記のおすすめ情報欄にある「ブライダル直前でも脱毛OK!直前でも通える脱毛サロン5選」をぜひご覧になってみてください。

人気の部位はどこ?

全身やるのが理想だけれど優先順位をつけて脱毛したい!という方には、プレ花嫁さんに特に人気の部位をご紹介!

ご自身のドレス姿を想像しながら読んでみてくださいね!

◆ワキ
ほぼマストといっても過言ではないのがワキ!
普段袖で隠れていてもドレスでは隠せないですよね。

◆背中
ドレスを着るならキレイにしておきたい部位の一つ。
意外にも式中など、後ろ姿が見られることが多いですよ!

◆うなじ
華やかさが増すアップスタイルのヘアアレンジをする方には人気のある部位です。
また背中の延長線で脱毛する人も多数!

◆腕・指
各テーブルでお写真を撮る際には、ゲストとの距離も近くなり腕は特に目につく部位で気になるという意見が多いです。
いつも以上に明るいところでの指輪交換もあるので、指の脱毛も人気です。

ブライダルシェービングと脱毛サロンどっちがおすすめ?

結婚式前のムダ毛の処理でメジャーなものにブライダルシェービングもありますよね。

どちらにしようか迷っているという方のために、メリットとデメリットをそれぞれまとめました!

◆ブライダルシェービング
カミソリでムダ毛を剃る時に古い角質も一緒に取り除いてくれるので、お肌のトーンが上がって見えます。
ただ一時的に生えている毛を処理するだけなのでまたすぐに生えてきてしまうということがデメリットです。
また、カミソリによる肌荒れも可能性があるので、式直前1週間〜3日前に行うのがおすすめです。

◆脱毛サロン
効果が持続するので、結婚式後もツルツルなお肌でいられることがメリットです。
また、最近ではコラーゲンの生成を促す脱毛などもあるので美肌効果も見込めます。
ただし先ほども解説した通り効果が出るまで期間が必要なので式直前の方には不向きです。

結婚式まで時間がある方は脱毛サロン、直前に控えているという方はブライダルシェービングがおすすめです。

ブライダル脱毛の注意点

せっかく脱毛を決意しても失敗してしまったらもったいないですよね。

そこでブライダル脱毛の注意点もまとめますので事前にチェックしておきましょう。

◆日焼けはNG
ドレスを着るためにすでに気をつけている方も多いかと思いますが、脱毛をするためにも日焼けはNGです。
日焼け肌への脱毛はやけどのリスクがあるためお手入れを断られてしまうことがあります。
しっかり回数を消化するためにも、こまめに日焼け止めを塗ったり、日傘を利用したりして日焼けを防止しましょう。

◆シェービングサービスがあるかどうか
脱毛のお手入れの前には必ずムダ毛を剃ってからでなければいけませんが、手の届かない背中やうなじをサロンでシェービングしてくれるかは事前の無料カウンセリングで確認しておいた方がいいでしょう。
無料でシェービングをしてくれない場合には自己処理が必須になるため、慣れない処理でお肌を傷つけてしまう可能性があります。
プロにお任せできるサロンがおすすめです。

◆妊娠中は脱毛できない
妊娠中はホルモンバランスが不安定なので、痛みを感じやすかったり肌荒れを起こしてしまうことがあります。
さらに、同じ体勢を維持しないといけない脱毛中は、具合が悪くなってしまうことも考えられますので脱毛はお休みしないといけないのです。

脱毛は注意点に気をつければ安全に行えます。
無料カウンセリングで説明を聞いてみましょう!

最高の晴れ舞台をお迎えください♡

脱毛は自分のお肌に自信をつけてくれること間違いなし!

ぜひお早めに検討してみてくださいね。

プレ花嫁さんが、当日素敵な笑顔でウェディングドレスを着れることを心から願っています。

下のおすすめ情報からはもっと詳しい解説が読めます!ブライダル脱毛におすすめのサロンも紹介していますよ。
気になる方はぜひチェックしてみてください。


SNSでシェア


関連するキーワード